【hint.542】ありがとう・第一章はこれにて

画像1 先ほど無事に退去の立会いが終わりました。ありがとう。今日でお別れです。帰ってくるたびワクワクを与えてくれたエントランス。
画像2 これこれ!この木製のドアがいい感じだったのです。
画像3 まずは青いドア。これは玄関。
画像4 もはや何もないのだけど、壁一面の手づくり棚(ハンガーラック付き)がまずは出迎えてくれていた玄関。
画像5 そこからリビングへと抜けると。
画像6 リビングには赤いドア。奥の洋室の扉も赤ですね。
画像7 そして、キッチンと洗濯機置き場へと続くドアは緑。何気に、このカラフルなドアたちが彩ってくれていましたね〜。
画像8 L字型のLDK。ここを半分に区切って、手前をワークスペース。向こう側をダイニングスペースとして活用していました。。が、なかなかモード切り替えが難しかったな。。。そこが、このタイミングで引っ越す決め手になりました。
画像9 おっきな出窓。よく陽が当たって明るい雰囲気が🙆‍♂️
画像10 キッチンも、一人暮らし物件よりはちょっと広め。雰囲気良しでした。
画像11 浴室と洗面台。「なにこのオシャレな洗面台〜」と、一目見て大興奮した2年前。こちらも雰囲気良し、でした。
画像12 唯一の個室。収納が広くて作りもしっかりしていて、その点はわりと使いやすかったな〜。寝室&勉強部屋として活用してたけど、夫婦二人だと寝るタイミングがズレたりして、なかなかバチッとハマる使い方が最後までできなかったなぁ。。。これも、このタイミングでの引っ越しに踏み切った理由。
画像13 マンション廊下。いちいち雰囲気が好きで、いい時間を過ごさせてもらいました。
画像14 最終日、子供たちが中庭で遊んでいるという、これまでに一度も見たことのないまさかの状況だったので、写真が撮れず。。残念。代わりに、いつかの雪が積もった中庭。ここからの眺めも好きでした。 さぁ、これにて夫婦としての第一章は終了!はじめての家がここで本当に良かったなぁ〜。次の家はびっくりするぐらい普通の家だけど、いい意味で地に足つけて、どっしりと、ここからまた第二章を始めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?