見出し画像

【hint.587】しっくりこなくなっているものは

「いま、あなたの身の回りにあるもので、しっくりこなくなっているものはなんですか?」

* * *

僕はよく、記録用に写真を撮るのですが、いまはホントに手軽に写真が撮れてしまうし、その撮った写真の保管も、物理的な圧迫感が昔と比べ物にならないほど小さくなっているので、なかなかその整理を定期的にしているという人はいないのではないでしょうか。

今朝、なにげなく、自分のスマホの中の写真をいくつか削除したのですが、その勢いで、いわゆるメモ用に撮っていた書類の写真や、アイデアのヒントになりそうだと思って撮っておいたけれど、もうすでに活用してしまったものの写真とかをいくつもまとめて削除してみたのですね。

そしたらもうね、けっこうスッキリした気分になりました。

気づかないうちにうっすらと(ちゃっかりと)積み重なっていた、モヤッとしたものが剥がれ落ちたような感覚になりました。

「いましっくりこなくなっているもの」を削除した後に残った写真たちだけを眺めていると、自然と元気が出てきます

* * *

「いま、あなたの身の回りにあるもので、しっくりこなくなっているものはなんですか?」

ぜひあなたも、あらためて考えてみて、その取り扱いについて検討してみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?