見出し画像

【hint.154】最初の投稿からざざざ〜っと

昨日は、noteやホームページの工事をガシガシと進めましたよ〜。

妻が体調不良で、当初予定していた用事を急遽キャンセルさせてもらったので、それによりできた突然の空白をPC作業に充てました。

数日前から、タイトルに【hint.◯◯】と表記することにしてみました。

これ、自分にとってもいつぐらいの記事かを把握しやすくなって、とてもいい。

記事どうしの時系列的な並びを、ささっと理解することができて「スッキリ」「気持ちいい」。

最初は、最新記事から過去記事へとさかのぼり、数字を小さくしていく作業をしていましたが、

勝手に元気になるヒント』というタイトルへ変更したよ〜、という日の投稿までたどり着いた時、仮のナンバリングがまったくもって意味をなしていないことがわかりました。笑


なので、そこからは方針転換。

『勝手に元気になるヒント』というコンセプトを思いついていなかった、最初の投稿から、ざざざ〜っと読み返してみました。


「うん。よし。今と基本的な発信内容・スタンスは変わってないな」


というわけで、最新記事からさかのぼりながらつけた記事番号は一旦そのままにし、最初の投稿を、あらためて【hint.1】とし、工事の再スタートをしました。

途中、リンクも新しいホームページに移動させたり、過去のブログ記事のものなどに変更したりもしてみました。

とっちらかっている「マガジン」の整理・削除も、同時に進めていきました。
(フォローをしていただいた方、申し訳ございません。
 より「スッキリ」、読んでいて「気持ちいい」ものにしますので。)

ふぅ〜。なかなか骨の折れる作業。

今は、たとえば【hint.32】がふたつ存在していたりと、まだチグハグな状態にありますが、なかなかいい感じで進んでいる気がします。


この作業の効果もあってなのかな〜。

一年以上前の投稿にも、昨晩スキをしていただけたり。

おかげで、なんだか楽しくなってきました。ありがとうございます。


しばらくは、もしかしたらちょっと読んでいただきづらい状況が続くかもしれませんが、ご了承くださいね。

うんうん。今後もぼちぼち続けていきたいと思います。

今日の皆さんにも、たくさんの元気になる瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?