見出し画像

ASDの同僚②

朝の小雨のせいで、庭がしっとりしている。

小さくしゃがんでいるユイちゃんに
「ユイちゃんのおかげでお庭がきれいになるね」
と声をかけてみた。
「草取りしてるんですけど、
集めると石がいっぱい入っちゃって、あのオいいんですかね」
「ちょっと休憩しようよ。お菓子作ってきたから味みしてほしいな」

店主が何処かと探していたら、クーラーのきいた部屋で横になっていた。
ぼくはわざと大きな声で
「お疲れ様でーす!お茶にしませんか?」
「おっ、おう。コーヒーいれようか」
店主は、ずいぶんと眠そうにしていたが起きてきた。

「わあ、もしかして、琥珀糖ですか?最近SNSで流行ってますよね」
InstagramはやってなくてTwitterはやってると以前言ってたな。
「そうなの?流行ってるの?試作だけど、食べてみて。
琥珀糖ならユイちゃんと一緒に作れるかなと思って」

ぼくはいつの間にかに
夏が終わっても、ユイちゃんと一緒に仕事ができればいいのに
と、思い始めていた。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?