見出し画像

【ストレス】褒められたい?見守られたい?/山田ラジオ#190


話し手:山田崇(長野県塩尻市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)、殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)
書き手:殿脇 菜央
日時:2022年12月22日(木) 7:00~8:00


【生放送中!!】


【Voicyチャンネル】


こちらも!

【オンラインかばん持ち】石井恵里さんの記事


オンラインかばん持ちの【チェックイン ・ チェックアウト】

チェックイン
殿脇:皆さんおはようございます。山田崇さんのオンラインかばん持ち第5期の殿脇 菜央です。今日は東京都から参加しております。
昨日からとても体調が悪くって、ただの生理なので月一の苦しい週なんですけど、昨日は夜の8時には布団に入ってたんですけど、お腹が痛すぎて熟睡できなかった。生まれ変わったら男性になりたい。今日もよろしくお願いします。


チェックアウト
殿脇:
「腰痛」について
私も高校生でボート部に所属していたので、その時に腰痛めてたから将来ずっと痛くなるよって言われてたの思い出しました。腰痛めると後々辛いよ。って。
「褒められる」ことについて
わたしも褒められるの好きです!将来のパートナーに求める条件を最近更新して、「やさしく見守ってくれる人」を追加しました(笑)
どんなにもがいてても、うまくいってなくても、馬鹿なことしてても、ちょっと離れたところで微笑みながら見守ってくれる人がいいなあって。見てもらってるって分かっていることって安心感にも繋がるし良き理解者っていう勘違いができるしいいですよね(笑)
年内あと一回ですが、よろしくお願いします。


【キーワード】

「能のような動きをしている」「忙しいとストレス」「自分でコントロールできないことに対してストレス」「本間正人さん」「もう徹夜できない」「1回徹夜すると、そのあと1−2週間引きづる」「通勤時間」「座れない」「自分で選んでるのにストレス」「変えられなければ自分の意思を変えるしかない」「レコーディングして褒めてくれると嬉しい」「褒めてもらいたい」「あなたのやろうとしてることもわかるし、やってることも知ってるよ」「見ててほしい」「アウトプット」「自画自賛」「聞き役の能力も大事」「反転学習」「一緒にする」


【トーク内で共有されたリンク】

■ Voicyチャンネル[山田崇ラジオ]

■本間正人さん著書

ここから先は

9字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?