見出し画像

自分だからこそできることを突き詰める


こんばんは。社会人5年目、26歳のサラリーマンです。

結論、自分に"しか"できないことはほとんどの人はないと思います。


一方、自分だからこそできることは結構誰にでもあるかと思います。


僕は子供の頃から歌を歌うことが大好きで、小学校の登下校中はいつも歌っていました。

当時は父親の影響で、CHEMISTRYをよく歌っていました。

それが理由なのか、バラードが大好きです。


最初は全然上手く歌えませんでしたが、中学生の時ぐらいからだんだんと思うように歌えるようになってきました。


そして大学の時はアカペラサークルに入り、初めて結構ちゃんと音楽をやりました

そのサークルでもバラードの曲を歌うことが多かったです。


そのため、僕はバラードを歌うことが一応得意な方かもしれません。

これは自分にしかできないことではなく、自分だからできることだと思います。


そして、今はYouTubeで歌ってみた動画を投稿しています。

そのため、歌ってみた動画を録音する時の注意点映像編集など、ノウハウが少し蓄積してきています。


ただ歌うだとか、映像編集するだとかではなく、YouTubeに適した録音・録画方法を誰かに伝えることも自分だからできることな気がします。

(これはまだ行動には移していませんが。。)


また、僕はnoteを120日ぐらい毎日投稿(2日ぐらい投稿しなかった時があります)していますが、それも自分への付加価値に繋げられるかもしれません。


とにかく、自分が過去やってきたことや今やっていることを、いろいろな切り口で考えてみて、価値にすれば希少性が出るのだと思います。

とは言ってもそれがなかなか難しいんですけどね。。


ただ、ここを一生懸命考えることは重要です。

僕はここを一生懸命考えようと思います。


今日はこの辺で終わりにします。

それではおやすみなさい。