見出し画像

これ、食べてみました! 「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味」

これを見かけた時、思わず二度見をしてしまいました

「バニラ風味」のラーメンですよ!パッケージにはソフトクリームの写真が・・・すごい組み合わせ!

シーフード3

よく見ると、パッケージには「バニラアイスは入っておりません」の注意書きが・・・あくまでもバニラアイス”風味”なんですね

シー4

とはいえ、なんでカップ麺にバニラアイス風味をつけようと思ったのか・・・

発売元のエースコック曰く「スーパーカップらしさを踏まえたうえで模索した結果、バニラにたどり着いた」とのこと。

スーパーカップらしさって何???スーパーカップといえば ”1.5倍” しか思い浮かばないけど、何をどうしたらバニラに行き着くのだろうか・・・謎

それでは、食べてみましたレポートです!

かやく

かやくは2種類。左側の後入れ粉末スープがバニラパウダーです

後入れ

パッケージの側面に「後入れパウダー入れ方アレンジ」が記載してあります

①出来上がりで投入、②半分だけ投入、③麺を食べ終えたら投入 の3パターンの楽しみ方があるようです

が!

説明を読まずに最初から全部投入してしまったーー!!

画像5

イッキにバニラの甘ーい香りが広がります

見た目はシーフードヌードルのような感じで違和感はないけど、とにかくバニラの匂いがスゴイ!

肝心の味は・・・甘さはあるけど食べられないほどの強烈な味ではない・・・意外とイケる!

カップヌードルのミルクシーフード味に似たような感覚、コーンポタージュのような甘さといえばわかりやすいかな

意外と普通というか無難な味で拍子抜けです

ラーメン

これなら全部食べれられるかも!と食べ進めていきますが・・・

バニラの匂いと甘ったるさがどんどんキツくなってきます

なんだろう・・・ラーメンなのにバニラの匂い、ラーメンなのに甘い という ”ラーメンなのに” という違和感に脳が混乱するというか・・・

アイスクリームなら美味しそうに思えるバニラの匂いがカップラーメンだと気持ち悪く感じる・・・

結局最後まで食べきれずにギブアップ・・・

感想

味自体はものすごく不味いわけではないのだけど完食できるほど美味しくもない、

パッケージのインパクトが強烈な割には中身は思ったより普通といった感じでしょうか・・・

バニラ風味を受け入れられるかどうかによって評価が分かれるかもしれません(私は無理でしたが)

結論・バニラとラーメンは合わない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?