ゴールとご褒美

先週末、6.42km走りました。

普段から走り慣れてる人にとっては普通(どころかショボい)距離かもしれないですが、
最高でも4km程度しか走ったことのないわたしにとっては大いなる挑戦でした。

苦しかったし途中から膝痛くなったんですが、それでも最後まで諦めなかった理由があります。

それは、ゴールをスーパー銭湯に設定していたから!

走ったら、温泉と岩盤浴を存分に楽しむぞ〜!と思ってたので、意地でも辿り着こうと思うことが出来ました。
  

目標が「6km走る」だったら絶対達成できなかったと思います。
4kmだって疲れるし、あんまり楽しいと思えないし。

でも今回は、「温泉行く」が目的だったのでめちゃ頑張れました。
ゴールとご褒美を用意すると、こんなに違うんだなあとビックリです。

走った後の温泉は最高に気持ちよかったので、月一くらいでやりたいなあ。

その前に、ちゃんとしたシューズを買って膝を大事にします……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?