【読んだ】バビロンの大富豪

一言で説明すると:
お金持ちになるヒントが満載の、古代バビロンに生きる人々のストーリー短編集

お金の勉強用と思って読んだんだけど、普通に面白かった〜!

てっきりビジネス書的なやつかと思ったら、小説形式でした。
普通にストーリーが面白いので、さくさく読めちゃう。

繰り返し説かれていたのが、収入の10分の1を取っておくこと。
残りのお金で生活すること。

私の財産告白(本田静六)』でも同じこと言ってたね。
こっちは収入の4分の1だったから、もっと厳しいけど。

これが金持ちになる本質みたいだ。

私の場合、ここはなんとかクリアできてる。
ので、あとはこの生活を淡々と続ける……ことはしたくないので、なんとか稼ぐ方法見つけたいなあ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?