初めまして!建築学生の味方です!

初めまして!建築学生の味方です!
私は現在学部4年で建築学を学んでおり、来年からは修士研究が始まります。

名前の通り私は建築学生を全力でサポートし、日本全体の建築学生のスキルアップを図りたく、このようなアカウントを作成しました

最初は私流のプレゼンボードの作成の流れを、一から最後まで説明し切ってやろうと思います。

かなりボリュームのある内容になるかと思います。有料記事になる予定です(ご容赦ください)。


なんてったって皆さん思っていることでしょうが、

ネットに全然情報ない!

一応ご丁寧なやつはありますが、パースはパースの説明だけだったりで完結してしまっていて、他ソフトとの兼ね合いなんかが全く分かりませんよね。

私自身もまともに先輩もおらず、よっぽど他校との繋がりなんかを作りに行かないと、スキルは自分で磨くしかないんですよね。

歴史ある建築系学部ならノウハウや添景素材なんかも引き継がれていっているんでしょうが、それは大学で完結していて機密情報的になっています。

建築学部は内輪意識や独占欲が強いので、自分が手に入れたスキルは同大学内でもあまり共有したがりませんね。

そこで私が全部共有します!

特に素晴らしく革新的なものではありません!(注意!)

私なりの作成方法で、使用ソフトが異なる人もいるかと思います。
しかし一連の流れをまとめて見せるのには価値があると信じてやります!


他にも人のCADデータなんかも作成して公開していく予定です。

こちらも有料のものがあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。


初めてのnoteで拙く読みづらい文かと思います。優しく見守ってください。
それでは最初は、プレゼンボード作成の完全版を公開します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?