見出し画像

1年始まりと今年の抱負(Day1 #新年書くチャレンジ2024)

あっという間に年が明け、2024年になりました。

このまま何事もなく正月が過ぎ、日常に戻っていくんだろうなー・・・と思った矢先、令和6年能登半島地震が発生しました。
北陸にいらっしゃった皆様、1日も早く平穏な日々になりますように。。

1日先が見えない国内・世界情勢。身近では日常品や建築資材・設備機器等の物価が著しく高騰し続け、希望が見えにくい昨今です。

重い話を冒頭に書きましたが、どうせ日々を過ごすなら、今年1年心身ともに健やかでイキイキと過ごしたいなと思い、マーブルコミュニティの新年書くチャレンジにコミットすることにしました…!


さて、DAY1は今年1年(2024年)の抱負を書きます。
パッと思い浮かんだ3つを挙げたいと思います。

1 ランニング等の運動習慣をつけ、体重10kg以上減!

ここ最近、身体がたるんでいて体重が増加の一途を辿っているので、重い腰を上げてランニング等の習慣をつけようと思います。
実現すること前提の数値として、体重10kgは減できるよう、頑張ります…!
学生時代、公務員受験生時代のときにやっていたランニングや登山を習慣化していきます。

2 中野区内でグラレコを用いたイベント等を企画する!

昨年は色んな方々とのご縁やきっかけで、有償のグラレコ依頼(各案件毎に兼業許可済)や模造紙でのグラレコをする機会が増えました。
引続きグラレコは頑張りますが、外に飛び出すだけでなく、中野区内でもグラレコを用いて何かしらイベント等が出来たらなと思っています。

可視化を通じて物事を分かりやすくしたり、新たな気付きやきっかけを創ることを中野区内でも貢献できたらと思ってるだけで、具体的に何をするかは現時点では考えられてないです。

3 広報スキルを磨き、アクションに移す!

マーブルスクールで学んだ以降、何もアクションできていなかった広報スキルを学び直し、アクションに移したいと思います。
KPI・KGIを設定してグラレコやライティング等をどのように利活用していくかなどが将来的にはできたらなと考えています。

自分が伝えたい情報が、必ずしも人が望んでいる情報じゃない。また認識していなかったが、実はほしい情報だった。こういったことを将来的には公私ともに携わることができたら嬉しいです。


10日間、note投稿できるように頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?