今日感じた事5月25日

カフェインだ。寝付けないまま、ぼんやりと将来の事を考えながらスマホを片手にゲーム、ネットサーフィン。空虚な2時間。本当なら充実した時間が過ごせたのかなぁ、2時間。自律神経が狂っていくのが気持ち良くなる2時間。さぁ明日の仕事の準備だ。AM3時28分。

気持ち良い方へ

リモートワークをすると、社員に対する会社の評価基準が実力主義、個人主義に強く振り切れなければならないという。正直そっちの方が合理的だし、自分の本音に合ってる気がする。なるべく、自分と同じ目線で物事を語れてお互い高めあうパートナーがいれば理想だしそのような環境が見つかればいいがそのハードルは非常に高いと思う。ハードルというより確率といった方が良いかもしれない。出会う確率を高めるには、母数が多い集団にいた方が良い。人間みんな同じで、みんな抱えている本質別々だ。そう自分に納得させて、今まで割と気持ち良い方へ人生歩めてる気がする。

みんな、そんな無理せず近いところばっかり見ないで嘘つかづに生きましょう。

4年前に亡くなった兄貴からそんな事を学んだ気がします。

それではまた明日!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?