今日感じたこと5月17日

体が重い。撮影後のプレッシャーから開放された気分の高まりと、体へのダメージのバランスが取れていないこの感じ。「久しぶりだ。」心と身体のバランスがおかしくなっているのが、よく分かる瞬間だ。嫌いだけど、好きな感覚。

人間、万事塞翁が馬

常々よく感じることである。信頼と信用という言葉もあるが、人を信用しすぎると自分に悪として跳ね返ってくることも今までにもあった。その時の、急展開な時間感覚は本当に悲しくなる。それでも自分の性格は、自分を責める方向に向かう。割と冷徹に自分の心はできている気がして、もしかしてビジネスに向いているのかも。と思うことも最近ある。ただ、制作の仕事だったり作る事も好きなので常にその矛盾とは戦って生きくしかないのかなとも、腹を括っている。自分の冷めた目線と、熱い気持ちがどこかで交差しながらしばらくは映像を中心に据えて生活をしなくてはならないと思っている。

まだ文章には、まとめ切れるまで整理しきれていないが。自分が持っている感覚と合うディレクターと出会えれば、きっと新しい映像の作り方が生みだせる気がする。まだ気体の状態のこの感覚が液体、個体、となって見えてくるまで。続けよう。続けよう。

それではまた明日!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?