見出し画像

【今更】2022買って良かったもの(ガジェット・身につけるものとか)

こんにちは、ヤマシーです。2023年も始まって半月が経とうとしてますが、いかがお過ごしでしょうか。こちらは大学院2年で卒業寸前の足掻きをしております。

今回は、その足掻きからの現実逃避として、そういえばまとめていなかったな…と思っていた、

「2022に買って良かったもの」を整理してみます。(順番は特に関係ないです。強いて言えば頭に思い浮かんだモノ順です)

1:DDJ-400

1つ目は、DDJ-400です(リンクはFLX4)。2022年のHypeRaverthやってたとこ、eight nagoyaのトイレで購入してました(???)。個人的にコレの購入をきっかけに色々と環境が変わってきた部分があるのでちょっと思い出補正みたいなところもあるけど。

コイツのいいとこは、現場の機材であるCDJに近い作りってところですね。5月に行われたCDJが触れる練習会でも、割と基本の動作は身についた状態で触れたので、DDJ-400のレイアウトの優秀さに気づきました。

(DDJ-400、今はDDJ-FLX4ってのに進化したらしい)

2:サーモスのタンブラー

2つ目は、サーモスのタンブラーです。夏冬とお世話になってます。そんなに高いやつでもなく、普通のモデルを買ったのですが、冷たい飲み物はずっと冷たいままだし、暖かい飲み物も暖かいまま。本当になぜもっと前から買っておかなかったのか…と今年一番思ったアイテムかも。

タンブラーの良いとこは、夏に冷たい飲み物を入れてても結露が一切つかないところ。コップに冷たい飲み物を入れて結露がついて…って地味に嫌じゃないですか。コースターの上に置かないといけなくなるし。それを解決してくれたのがタンブラーでした。割と気軽に買える値段なので、皆さんも是非。

3:Type-A,C対応のUSBメモリ

3つ目はSandiskのUSBメモリ(128GB)です。今年は何度かイベントに出ることがあったので、USBどうするか問題に直面したわけです。初めてのイベントはCDJにPC接続で出たわけですが、他のイベントとかで色々トラブルがあったのを機に、USB良いやつないかな…と探してました。

このUSBメモリの良いとこは、Type-AとType-Cの両方に対応してるところです。ヤマシーはMacBookユーザーなので、Type-Aの差し口がありません(泣)。出先でハブを持っていなくても、MacBookとデータのやり取りができて、かつCDJに接続できる、自分の需要を完全に満たしているのがこの子だったわけです。

(ただ、本体がアホほど熱くなるのでそこだけが不安)

4:ワークマンのダウン

ワークマンのダウンを着てるオレの写真

4つ目は、ワークマンで買った、 「洗えるフュージョンダウンフーディー」です。たしか12月の頭に買ったと思う。このダウンのすごいところは、その価格。なんと3900円。あまりにも安すぎてワークマンLOVEになるとこだった。

この子の良いところ、挙げるとたくさんあります。とても軽いところや、中にアルミがプリントされてるので暖かいところ、あとは商品名通り洗えるところ、などなど。(見た目も普通に好き、安いのに。)

正直愛知とかで過ごす分には普通に暖かいので、コレ着て寒さで困ったことないです。3900円で冬の温もりを買えるなら、ホンマに満点。

5:Hoka oneoneの靴(BONDI)

5つ目は、Hoka oneone(ホカオネオネ)のBONDIって靴です。友人から買いました。もともとホカのランニングシューズは持ってて、めちゃくちゃ履きやすいな…と思っていたところ、友人が黒のBONDIを一切履かずに持ってたので、買ったって感じです。

この靴、表現するなら、とにかくフワフワです。もう見てわかる通りクッッソ厚底だし、インソールもフワフワ、ソールもフワフワ。地に足がつかないってこういうことを指すのか…?と思えるくらいにはフワフワ。コレを一日中履いた後に、家帰って靴を脱ぐと地面硬ッッてなります。それくらい弾力がある。

これあると散歩とか、歩くの楽しくて、最近は駅までの道のりを自転車じゃなくて歩いて通ってます。そうなるくらいには買って良かった。

6:SITUSの財布

SITUS MINIMALIST WALLET(ダークレッド)

6つ目は、SITUS(サイタス)のSITUS MINIMALIST WALLETです。近年のキャッシュレス決済の普及に伴って、小銭とかカードとかをほぼ持たなくなったので、小さい財布に移行したいな、と思っていたところ、ホンマに最高の財布に出会いました。

この財布、本当に小さい(サイズ感はサイトを見てくれればわかる)し、本当に軽い。小銭入ってない時とかは軽すぎて不安になるレベルです。カードは5,6枚入って、小銭もまあ10枚くらいならいける(AirTagも入る)ので、まあ十分かなと思います。

この財布、紙製なので、結構1年くらいでシワッシワになるのが良くないところ。まあ6000円とかで高くはないので、年1で買い替えてもいいか…って思えるくらい。(実際自分は2月で1年経つので買おうか迷っている)

7:OZONE 10 Advanced

7つ目は、Ozone10、マスタリングのソフトです。Ozone9のスタンダードは持ってたのですが、新しくOzone10が登場して、この際買ってしまえ…!ということで、買いました。

このOzone10、まあ何がすごいって、正直わかってません(オイ)。なんせ、自動でマスタリングさせて、ちょっと細かいパラメータをいじるだけで、なんかいい感じになってるので…。まあ個人的には、頼れるところはこういう便利なモノに頼ろうよ、って派なので、まあコレでいいかな…と。

気になる人はYouTubeでOzone10って調べると国内外で色んな人がレビューしてたり、公式の人がわかりやすく説明してるので、そこで見るのがええと思います。

おわりに

以上、ヤマシーが2022年に買って良かったものたちでした。多分まだ色々ありそう。

なんか過去の購入履歴とか調べながら記事を書いてたのですが、あんまり物買ってないはずなのに、何でこんなに金ないんですかね…?になりました。

こちらからは以上です。

【お知らせ】
ヤマシーのInstagramのアカウントできました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?