見出し画像

ゲームで痩せる!ダイエットメソッド解説

 こんにちは、やまっくワールドです。僕は体重が結構あり、尿酸値も高めの判定を受けているため、日ごろウォーキングなどでダイエットに励んでいます。ただウォーキングだけで時間を過ごすのは、なにかもっと時間を有効活用できそうな思いができてしまいます。そこで僕はゲームをしながらウォーキングをやっています。今日はウォーキング中にやっているゲームや、天気が悪い日に自宅でやってるエクササイズゲームの紹介をやっていきたいと思います。

・モンスターハンターNow

 モンスターハンターNowはナイアンティックとカプコンによって開発された位置情報ゲームです。現実世界の地図を舞台にモンスターが現れ、75秒で狩りを行うハンティングアクションゲームで、ウォーキング中に遊んでいるゲームです。
 モンスターハンターNowをダイエット選んだ理由は、やはり位置情報ゲームで現実世界とリンクして遊べる部分が大きいです。いつものウォーキングコースにモンスターが現れ狩猟する楽しみや、アイテム採掘するポイントが現実世界の場所とリンクしてて新たな発見ができるゲーム性が、ダイエットの相性と良く、遊びながら健康維持をすることができます。
 友達とも遊べるので、外で大勢で歩きながらダイエットするのもいいかもしれません。

・Fit Boxing 2

 Fit Boxing 2 はNintendo Switch用のリズムエクササイズゲームで、Switchのジョイコンを音楽にのせてボクシングのように動かすことで運動不足を解消することができます。
 なかなかジムに行けない人や、天気が悪く外で運動できない日に家で楽しくエクササイズをすることができるゲームで重宝しています。ただゲームをするだけでは運動不足になりがちですが、Fit Boxing 2 は身体を動かせるので、ゲームが好きでダイエットがしたい方にはおススメです。

 以上、ダイエットしながら遊べるゲームを紹介してきましたが、現在僕は体重があまり減っておりません。(笑)理由は食べ過ぎです。\(^o^)/
 何か食べるものを楽しく管理するゲームが出ないかなぁと思いつつゲームダイエットを続けております。楽しく健康維持するために、紹介したゲームで皆さんもとりあえず身体を動かしてみることから始めてみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?