見出し画像

私についてのリンク集

イタリアの新聞取材

1回目(2019年2月)はこちら、2回目(2020年1月)はこちらから読めます。無料です。イタリア語です。

日本語訳は、1回目はこちら、2回目はこちらです。(まだ書いていません)

note(このブログ)での自己紹介

こちらに書いています。(まだ書いていません)

ちなみに私が好きなものについてはここに書いています。

経歴

第1部(中学卒業まで)はこちら、第2部(高校時代)はこちらに書いています。

イタリアの地震の募金先

義援金の送り方はここに書きました。2020年現在の情報です。

ブログ

ラクイラが好き!というサブブログを運営しています。ラクイラについて、またイタリア(ラクイラ、アマトリーチェ、ノルチャなど)の震災についての情報も載せています。

ここ(note)では「私はこう思う」という主張を書いています。精神疾患のこと、友人達との関わりの中で得られたことなどを書いています。比較的個人的な内容が多いです。

サブブログでは、明確な事実について書いています。イタリアの地震のこと、ラクイラのこと(観光地やお店の情報など)が主なテーマです。比較的一般的な内容が多いです。

ただこの使い分けは私の気分によるものなので、必ずしもこのとおりにいくとは限りません。

noteでの金銭的サポートについて

noteには金銭的に私をサポートする機能があるようですが、利用していません。

もし私を金銭的にサポートしたいと思われた方は、こちらをご覧ください

以前使っていたnote

私の気分により変えた前のアカウントはこちらから見られます。

プロフィール

よりよい自己紹介のために、プロフィールサイトを利用しています。

プロフィールはこちら

リンク集

イタリアの地震に関するリンク集を、ほぼ自分のために作っています。ちょくちょく更新もしています。

リンク集はこちら

ウィキペディア

主にイタリアの地震に関するページを編集しています。日本語、英語、イタリア語で編集しています。

ウィキペディアはこちら

YouTube

近々はじめます。

プレイリストを公開しています。検索を容易にするためです。ラクイラの動画はこちら、イタリアと日本の地震についての比較はこちら、イタリア中部地震に関してはこちら、イタリアのその他の地震に関してはこちら、ラクイラの地震に関してはこちらです。

フォートラベル(旅行記)

ラクイラの旅行記を書いています。ここからご覧ください。

Twitterのサブアカウント

イタリアの地震に関する情報を日本語で発信しています。
私の精神疾患の病状や、アカウントの不具合などによりしばしば活動を休止します。

Dai un'occhiata a こよな@イタリア地震被災地の「いま」を発信 (@koyona_547)

Twitterのイタリア語のアカウント

直接聞いてください。よほどの事情がない限り教えません。イタリア語でしか投稿しません。あと大学垢も兼ねているので、大学名がばれるため、あまり日本人の方には教えたくはないです。ちょくちょく日本語のメインアカウント(honoka_547)でも投稿してますが…。

インスタ、フェイスブック(イタリア語でしか投稿しません)

直接聞いてください。また、フェイスブックの友達申請は基本的にイタリア人からのみ受け付けています。

WhatsApp

基本的に親しくなったイタリア人以外の方には渡していません。

Telegram、Quora, Pinterestなど

おそらく日本人で使っている人はいないと思います。知りたければ聞いてください。

LINE

直接聞いてください。誰にでも渡すわけでもありません。Twitterのダイレクトメッセージで長々と、しかも複数回話すのは好きではないので、そのような場合にLINEを交換する場合があります。