見出し画像

ソーヴィニヨンブラン、そしてニューヨークチーズケーキ~ニュートゥモローカフェ~

🍷
多分ソーヴィニヨンブラン(産地不明、お値段からしてチリ?)

🍰
ニューヨークチーズケーキ

広尾駅から有栖川公園横を過ぎた坂の途中、瀟洒なマンションの一階に、まるでリゾートホテルのような開放的なカフェを見つけました。穴場ですねー。定期的に広尾に行く私も知らなかった住宅街の中のカフェ。
焦げそうな日差しも、心地よい店内から見れば明るくて気分もよし!
のんびりと雑誌を眺める紳士の他には私だけ。ゆったりと冷たいワインとチーズケーキを楽しむ事ができました。


ワインとスイーツのマリアージュを研究してるとか言うわりに、とにかくこう暑いと、キンキンに冷えた白か泡!しか選べない。

とはいえ、ソーヴィニヨンブランのハーブのような爽やかな香りと、柑橘系のキリッとした酸味は、チーズケーキに合いますな。
ほらレモンの風味をつけたチーズケーキ、美味しいじゃないですか。ミントをちょんとのせてあったりする、あの感じです!
プラスαの役目をソーヴィニヨンブランが担ってくれました。
お試しあれ❗




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?