自己紹介

はじめまして!ヤマです。

23歳の男で、土木施工管理の仕事をしていますが、現在は休職中です。
施工管理というのは、簡単にいうと「現場監督」です。
土木は「外仕事」のイメージが多いと思いますが、「施工管理」の場合、データ入力や図面・書類の作成がメインの仕事になるためパソコンとにらめっこする時間が意外と多いです(笑)。

なぜ休職しているのか
妻が精神疾患になってしまい、会社に事情を話したところ「今まで休まず働いていたし、しばらく休んで側にいてあげなさい」と言ってくれたので、お言葉に甘えてお休みをいただいているのです。

妻は同い年で、子供が二人(3歳の女の子と1歳の男の子)います。
今まで私は仕事ばかりで家事や育児に積極的には参加出来ずにいましたが、妻の負担を減らすためにも現在奮闘中です。

これを機に、同じように精神疾患で苦しんでいる人や、子育てで悩んでいる人の役に立てるような記事を書いていけたら良いなと思ってます。

他にも同じ趣味の人や、自分に興味を持ってくれた人が楽しめるような記事も書いていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?