n_あっこちゃんフォトさんぽ-33

あっこのプロフィール

ヒーリング・スマイルフォト
フォトグラファー 山﨑明子(やまさきあきこ)
ニックネーム あっこ です。

心と身体をつなぐ、人と人の想いをつなぐことを写真を使ってお伝えしています。
自分が自分らしく生きる楽しさを写真で感じる手伝い人。

n_あっこちゃんフォトさんぽ-55

Photo by Ayako Narita

最近のフォトグラファーあっこさん

Twitterで見ず知らずの方に私を褒めてもらいました。笑

期間限定で「投稿・自己紹介・アイコン他を見て褒めます」という企画をたまたま見つけて褒めてもらったわけです。
(2020/2/29までの企画です!褒めてもらいたい人は↑のリンクからお急ぎください!笑)

Twitterだけでなく、noteのフォロワーさんが4000人超えの記事もチェックしてくれて嬉しかった。

写真は人と成りが写ります。感情も写ります。
それを知った上で写真を撮っている私に
「温かさを感じる」と伝えてもらって、私がさらに温かくなります。笑

「幻想的な非日常」を感じてくれたのはこの写真からでしょうか。

まだまだ行動と発信が上っ面で、やりたいこと、やっていることを伝えていないですが・・・

私、人と関わって、人物写真(ポートレート)を撮る人なんですよ!
そして、主婦でもあるので、子育て=親育てネタもチラッと。

こんな、フォトグラファーあっこさんをよろしくお願いします。

別記事で、私のお仕事についてもお伝えします!

写真との出会い

東京都生まれ千葉県育ち
大学卒業後、IT業界で22年間勤務し退職。
千葉県船橋市で夫と二人の子供と家族4人で生活しています。

心屋仁之助さんの言葉に救われ、楽しく好きなことをしよう習い始めた写真は、自分の感性を表現してもいいと気づかせてくれました。

渕上真由さんが提唱するフォトコミュニケーション®に共感し、写真で自分の感性を表現することに楽しさを覚え、フォトグラファーとして独立。

撮影は、私とおしゃべりしている間に撮るので、カメラを意識することが薄れていきます。
写真に写ることが苦手な方に「楽しかった!」とご好評いただいています。

略歴

2001年〜 出産をきっかけにデジタルカメラを手にし、子供の卒園アルバム用写真撮影を担当
2014年〜 IT企業を退職してからフォトスクールへ通ったことをきっかけに本格的に写真の世界へ
2015年〜 写真展出展10回以上、撮影100名様以上、写真講座年間50回以上

主な資格

心屋リセットカウンセリングマスター
アドバンスプロカラーセラピスト
フォトコミュニケーション®協会インストラクター

発信メディア

ホームページ

Instagram

Twitter

ブログ

お問い合わせはこちら↓



この記事が参加している募集

自己紹介

たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!