見出し画像

誰も教えてくれない‥【ビジネスの本質“徹底解説“!】これを知らないと“あなたのビジネス“は成功しません!!

どうも、やまちゃんです!

この度は、本noteを手に取っていただき
誠にありがとうございます!

今回は、あなたがこれから
個人で稼いでいく為にまず知っておかなければいけない

『ビジネスの本質』​
についてまとめております。

『本質』はネットビジネスだけではなく
何事にも“​必要不可欠​”になります。

ただ、ネットビジネスにおいて
本質はあまり公にされていません...。

画像1


巷に溢れているのは...

「〇〇すればフォロワーが増える!」
「ブログ100記事とりあえず書きましょう!」
「YouTubeが流行ってるから動画編集をやろう!」

という​テクニック​です。

確かにこれらもビジネスをやっていく上では
重要なテクニックである事は確かです。

しかし、本質をしっかりと理解しないまま
テクニックばかりを身につけて、稼ぐことができても、

稼ぎ続けることはできません​。

なぜかって?

たしかにYouTubeは流行ってます。
カンタンに情報は手に入りますし、

学ぶ事だってYouTubeで手軽にできます。

ただ、

先ほども言ったように『流行り』なんです。
流行りは時間が経てば​“廃れる​もの”。

YouTubeより流行る媒体が出てきた瞬間に
YouTubeで稼いでる人たちは、

一気に​収入がなくなります​。

画像2

一時的にドッと稼げても
時代とともに​

“稼げなくなる可能性​が大きい”のです。

せっかく始めたのに
長く稼ぎ続けることができなければ、

あなたの描く理想の生活は
​夢のまた夢​になってしまいます。

毎日ストレスを抱えながら
満員電車​に乗って出勤し、

顔も見たくない、​嫌みな上司​に週5で顔を合わせる。

減らない残業で、家に帰るのはいつも​深夜。

画像3


子供の寝顔しか見れずに⋯

寝て起きたらまた、​辛い日々​の繰り返しです。

画像4

ただ、『ビジネスの本質』を
しっかりと理解していれば

あなたは、“長く​稼ぎ続ける”ことができます​。

例え時代が巡り巡って流行りが廃れようと

『本質』は変わる事はありません​。

何が起きても動じない​『本質』​を知ってるだけで
あなたのビジネスライフは好機に恵まれるでしょう。

時代に左右されず、
毎月​安定した収入​が得られ

あなたの
“念願だった​脱サラ“も​可能になります!

脱サラしたら、もう嫌な上司と会うこともないですし
泥沼化した人間関係の職場からも​“解放​”されます。

本当の意味で
『時間とお金に縛られない生活』​を

あなたは手に入れることができるのです。

毎朝、子供を学校に見送ることができて、

画像5


好きな時間に
いい豆で挽いたコーヒーを飲んで始まる1日。


空いてる電車​に乗り、おしゃれなカフェで
誰にも邪魔されず仕事だってできちゃいます!

早めに帰宅して、​家族揃って食事ができて、
子供と毎日遊べて、

画像6

“当たり前のような日常生活“を
取り戻すことも可能になってきます!

あなたにも、この​夢のような生活​を手に入れる為に

『ビジネスの本質』​を
理解して欲しいと思います!

ぜひ最後まで読んで、誰も教えてくれなかった

『ビジネスの本質』​を理解してくださいね!

と、その前に初めての方もいるかと思いますので
簡単に僕のとこを紹介しておきます。

少しだけお時間をください。

僕は、ビジネスを初めてから
1年9ヶ月になります。

・SNS運用(Twitter、Instagramなど)
総フォロワー、1万5千人以上
・ブログ、公式LINE運営
・ SNSマーケティング
・アフィリエイト、情報販売
・webコンサル
などをおこなっています。

今では、webビジネスと本業を両立して
生活をしていますが、

1年9ヶ月前は、
「未来もない、希望もない」

定年退職を待つだけの
ごく普通の会社員のパパでした。

しかも・・

PC音痴で、ブログもSNSも知らない
何をやってもうまくいかないタイプで、

当然、苦労の連続でした。辛かった・・

画像7

初収益は、4ヶ月目。
月収10万円以上を越えるまで1年かかりました。

だからこそ、本気で稼ぎたいけど、
うまくいかない気持ちも、よく分かります。

もう一度、あなたに確認します!!

Web上で稼ぎ続けていきたいですよね?

そのためには、「ビジネスの基礎」を
身につけることは必須です。

本noteで、“ビジネスの本質“の
理解を深めてください。

さて、本題に入りましょう!!

そもそもビジネスってなに?

『本質』を知る前にまず、
あなたに聞きたいことがあります。

「あなたはビジネスに対して、
どんなイメージを持ってますか??」

・怪しい
・難しそう
・詐欺
などのネガティブなイメージでしょうか?

逆に、

​・パソコン1台で稼いでる
・月収100万とか稼いでそう
​・時間や場所に縛られずに仕事ができる
のような ポジティブなイメージの方が強いですか?

ちなみにぼくは、”怪しい”という
ネガティブイメージ一択でした...(笑)

画像8


でも実際、

ネガティブイメージの方が多いのが現実です。

これだけ副業とかが流行ってきても
世間のイメージが悪い事​は確かなのです。

画像9

過去の僕と同じように”ビジネスは怪しい”と
思っているあなたのために、

ビジネスの
“全貌を​包み隠さず”​お伝えします。

ビジネスの本質とは...。


結論から言いますと、

ビジネスとは​『商売』​です。
そして商売は​『商品を売ること』​になります。
なので​、
『ビジネス=商品を売ること』​です。

画像10

と、ここで終わりではありません。

これだけでは、「商売の本質」を知らないまま
あなたは、この先進むことになります...

それは避けたいので、
しっかりと1文字1文字 読み進めていってくださいね。

「商品を売る」ということは「商品を買う」がないと
商売は成り立ちませんよね。

では、「買う人は、​なぜ商品を買うのでしょうか?」

「そこに商品があるから」

いいえ違います。

そんな理由で人は、わざわざお金を払ってまで
商品を買う事はありえません​。

画像11

答えは​、
「悩みを解決したいから」​なんです!

「え、どういうこと?」​と思ったあなた。

ピンとこないその気持ちわかります。

僕も最初これを知った時、
「意味がわからない」​ってなりましたから...(笑)

わかりやすいように、

一例をあげましょう。

あなたは、今、

好きな異性がいて、
どうしてもその人に

​自分の気持ちを伝えたい​と思っています。

画像12

ただ、口下手でコミュ症、
かなり​気持ちを伝えるのが難しい状況​です。


そんなとき、偶然に立ち寄った本屋さんで

「好きな異性と近づくために身につけておきたい
コミュニケーション力」

という本があったらどうしますか?

どうしてもその異性に​「思いを伝えたい...」
このモヤモヤした気持ちから「解放されたい...」

あなたはおそらく、無意識に本を手に取り
レジに向かっているでしょう。

そして店から出るときに、

あなたの右手には、買った本が入っている
袋がぶら下がっています...。

画像13

頭の良いあなたなら、もうお気づきだと思います。

これは、
『コミュ力がなくて困っている』という

『悩み』を解決するために
お金を出して本を買ったのです。

この例でわかるように、
商売とは​『お悩み解決』​なのです!!

これで方程式が整いました。

【ビジネス=商売=お悩み解決】
✅ビジネス=お悩み解決

ということになります。

画像14


世の中のビジネスは、
すべて『お悩み解決』になります。

“お金稼ぎではない”​のです。

お金は悩みを解決した対価としていただいた
結果に過ぎません。

仕組みはネットでも同じ!


ビジネスはお悩み解決ということがわかりました。

悩みを解決したい人が
商品(モノ・情報・サービス)を買って、

商品を“売った人に対価“としてお金が支払われる。

これはリアルな世界だけではなく
ネットも”この仕組みは​全く変わらない”​のです。

画像15


お悩み解決をネット上でやるから
「ネットビジネス」といいます。

本当にこれだけなんです。

大手で言うとAmazonがわかりやすいです。
Amazonは商品の販売をネットでやってるだけ。

別にリアルと​特段変わったことはありません​。
ネット上で商品を売ったらネットビジネスになる。

ただそれだけです。

特別、怪しくない!!


ここまで読んだあなたは、
最初に思っていた

『ネットビジネスは怪しい』
というイメージはなくなったかと思います。

そして、仕組みを知ったことで、
”難しい”ことはなく、

画像16

むしろ​”簡単でシンプル”
なのもお分かりいただけたと思います。

でもやはり、世間のイメージは
そう簡単に変わる事はありません。

人は​“固定概念を常識をして
捉えてしまう生き物”​だからです。

知らない世界のことはイメージが
最優先で固定概念になり、

その固定概念だけで物事を判断してしまいます。

でもここまで読んだあなたは、
もうその固定概念はなくなったと思います。

だってビジネスはお悩み解決をし、
リアルもネットもやってることは一緒だから...。

画像17


あなたは今回​
“ビジネスの本質”を知る​ことができました。

個人で稼いでいくための第一歩​を
しっかりと踏み出せたのです。

これから大事になっていくのは、
小さくてもいいから​

“最初の第一歩を踏み出す”​こと。

ビジネスは第一歩の積み重ねです。
それが重なって、気付いたら大きく進んでるんです。

これからはたくさんの第一歩があると思います。
僕もたくさん経験してきました。

画像18

僕はこれからもあなたの
その​“第一歩のお手伝い”​ができればと思っています。

一緒に頑張っていきましょう!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は​
「たくさんあるけど、
そもそもビジネス自体がよくわからない」

という声をTwitterや公式LINEで多くいただきましたので、
このようなコンテンツを作らせていただきました。

また、ご要望があれば、作っていきますので
感想など気軽に送ってくださると嬉しいです!

PS.
今回は、特別に特典を 用意させていただきました。

🎁 特典🎁
1日、1名限定で、
zoomで『無料ロードマップ作成会』を受けます!

========
・ブログ、ツイート、アカウント添削
・ブランディング
・コンセプトメイキング
・Twitter運用
・ブログ運営
========

などなど、

あなたが今、抱えている悩み、
なんでもOKです!

zoomで『無料ロードマップ作成会』は、
僕の公式 LINE から

「相談」と、メッセージをください。

↓↓↓
【やまちゃん公式LINE、URL】

画像19

最後までありがとうございました。

やまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?