見出し画像

海鮮丼に2時間

おはようございます。8時間爆睡して超元気なtomです。

先週の日曜日に三重県の伊勢までツーリングにいった話を少しお話ししましたが、そこでのできごとをちょっと書かせてください。


伊勢と言えば海辺の景色もそうですが、やっぱり海鮮ですよね!
せっかく遠くまで来たんだから海の幸はやっぱり食べたい。
ということで、パールロード沿いにある海鮮丼屋さんに寄ったんです。

連休ということでやっぱり人は多く、注文受付だけでも20〜30人くらいの行列。
まじか。。とも思いましたが、せっかくですから!並ぶことに。

30分くらいかな?ようやく注文完了!真鯛マハタ丼、楽しみ


そこから、料理がこない。。
まあ、これだけ混んでいたらそりゃかかるよな〜、しばらく待ちます。

1時間経過、来ない。。。
さすがに結構きついな〜。。腹減った。。。


調理場の中ではどうやら何かがあった様子、従業員の方が集まっている。
受け取りカウンターでずっと待っていた若い女性もついにスマホで自撮りをし始めた 笑


ようやく提供が再開されたのは1時間半を過ぎたあたり。

「やっときたぁぁ〜〜〜〜」

注文から約2時間弱、ようやく到着


食欲の獣と化した僕らは、2時間待った海鮮丼を5分で食した。
味わって食べるなんてことは脳が許してくれなかった。


で、
言いたいこと!

「なんかあったんやったらゆーーてっっ」


どれくらいかかるかの目処が分からない中待ち続けるのはなかなかつらい。
目安があれば我慢するにも心構えができるから、心境はだいぶ変わる。


先の見えない、分からない もの・ことに対して人は不安を感じるもの。
身にしみて再確認しました。


飛躍しすぎ?笑


とりあえず、海鮮丼は まじで旨味の極みだった。



海の幸に感謝。

てことで、今日も頑張りましょーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?