見出し画像

[インバウンド]旦那様お預かり。(デンマーク🇩🇰🇨🇳からのお客様)

10年ほどお店をやる中で
何度かあったパターン
カップルが片方をウチの店に残して
後で迎えに来るパターン。

大体の場合が
歳の差カップルで年配のご主人を
よろしく頼むって事で
[別行動] 満喫計画 😆

こんな感じのお客様
●お国:デンマークからのお二人
デンマーク人と デンマーク在住 中国の方
●年齢:30代と60代


世界中 似たようなもんだな と思うのが

旅行中のカップルは
大体どっちかが不貞腐れている🤣

このお二人も
若い方(中国人)が
歳の離れた旦那のマイペース具合に
プリプリ…😕
(旦那さんは大柄で足が悪いようで
早く動けない)

*2人の会話を聞いてると
旦那さん 皮肉混じりで 愚痴っぽいw

•旦那さん: [さっきの話だけどさ〜]
•若い方: [まだ その話したいのかよ
💢(テメー)]
この調子です(英語だけど)

旦那さんがシャワーを浴びてる間
話を聞く

•若い方: [マジ無理… 旅行で四六時中一緒
1人になりたいから マッサージ口実に
置いてきますので よろしくどーぞ
🙇]

•俺: [わかった
😂
じゃ、終わったら連絡するから迎えにきてね]

その後、
旦那さんと2人になりますが
確かに あぁ言えばこう言う的な方で
お察しします。

このお二人とは別ですが
お店で
プチ夫婦喧嘩始まるカップルもいたり

世界中がこの感じのようですよ
みなさんw


で、タイトル画像ですが

この当時、今のようにインバウンドに
力を入れてたわけでなかったので
[なぜ、デンマークに住む しかも中国の方が
ウチの店を探し当てたのか?]

気になり 直接聞いてみると

どうやら中国本土の検索サイトに
ウチの店が載っていたらしく
レビューも良かったから来たと。

数件書き込みがあって
5点満点で4.5くらいの扱い🥹

簡単に言うと

勝手にウチの店や他のお店のURL拝借して
検索サイトを作ってる(業者?)がいて
広告料で稼いでる(はず)

そこに添付されていたものを
世界中にいる中華系の方の検索に引っかかり
デンマークからでも
見つけられたみたい。
(現在その検索サイトは消滅)

実は中国の大陸の方は
以前から来店いただいてましたが
笑顔もなく帰る方が多かったので
[気に入ってもらえてない]と
勝手に残念に思ってましたが

4.5の中のレビューには
[ちっさい店だったけど あの人(俺)
親切でいい人だったよ]

笑顔なくとも 褒めていただいてたようで
それが知れて胸熱でした🔥


他の投稿も
ぜひよろしくお願いします
https://note.com/yama_tatsu_46/n/n77ab8c7076e2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?