見出し画像

ビタミン便 No.10


偉人たちの名言などを通じて心の栄養・ビタミンを届けるnote
『ビタミン便』

今回は〔諦めたらそこで… 編〕です。

日々、チャレンジしている人、仕事やスポーツを頑張っている人、趣味に時間を当てている人、副業を頑張っている人。

私の周りにも、すごい頑張っているなぁと尊敬する人が多くいます。
でも、なかなか成果があがらなかったり、時にはつまづいてしまうこともしばしば。

努力の量に結果は比例してこないことは、よくあります。
なんとも世知辛い。
自分には向いていないのか、もうだめなのかと思うこともあると思います。

今回は、そんな頑張っている人へ


今回、紹介したいのは、

大器は晩成す

引用:老子

有名な四字熟語なんで、知っている方が大半かなと。

大きく立派な器ほど、完成には時間がかかってしまうものです。
同じように努力した結果も、すぐには表にはでてこないことが多いです。

目に見える成果があがらなく、今までの努力にもやもやしてしまいますよね。1つ失敗してしまうと、やっぱりダメなんだと落ち込んでしまいます。

ですが、失敗も努力も着実にあなた自身の力になっています。
自分では見えないだけで、下支えができてきている最中なんです。

あなた自身のペースで着実に歩いていけば、きっと成功をつかむことができます。
一緒に頑張りましょう。

では、また。

お読みいただき、ありがとうございました。サポートいただいたお金は、他のクリエイターの方の支援に使わせていただこうと思います。