見出し画像

【病院シリーズ】本当に視えたんですよ④

早く書かないと、夏が終わってしまいますね(≧▽≦)

今度はけっこう恐ろしかった話です。

某病院の話の続きです。

そこの病院はそれほど看護師の入れ替わりが多い病院ではなかったのですが
私の隣のロッカーの人は、結構入れ替わりが早かったです。
看護師は日勤夜勤とありますので、毎日毎日顔を合わせるわけではありませんが、もし居合わせたら挨拶くらいします。

短い間に3回も人が変わって(ロッカーのネームプレートも変わるのでよくわかる)、珍しいな、と思っていました。
そんなときです。

みんなで集まってたわいもない話をしている時
この病院のロッカーに幽霊が出る、という話になりました。

夜勤で出てくるとき、電気を自分がつけてロッカー室に入ったので、絶対に1人だと思ったのに、ロッカーの扉が開く音がするとか、衣摺りの(着替えているような)音が聞こえるとか。

「ああ、あの場所でしょ」
とか言って盛り上がっている
私は、そんな風に思ったことがなかったので、「へえ~」と、今度は耳をすませよう、などと思っていました。が。。。

「あのロッカーにあたると、人がすぐ辞めるよね。やっぱりまだ続いているんだね」

ほわっと?????

なんとおっしゃいました?????

まさか・・・まさかまさかまさか

「え・・・そのロッカーって、窓際のロッカー?」
違うと言ってください( ;∀;)

「そうそう、あそこの~    」
いやビンゴ!!!(T_T)

「それ私のロッカーの隣だわ。めちゃ人 入れ替わってる」
「え? 隣なの??? 大丈夫???」
な・・・なにが・・・・????
とんでもないロッカーの隣でした。聞こえる人には、ロッカーから声が聞こえるらしいです。ありがたいことに、私はそういった声は聞こえません。

そこを使っていた看護師さんが、いつも全財産を持ってきていて、
そのロッカーにおいて仕事をしていたらしいんです。
そして、ある夜勤の途中、飛び降りてなくなってしまったそうです。
それ以来、そのロッカーを使う人の電話に留守番電話が入り、
お金を返してくださいと言われるとのこと。

そして、その人は飛び降りる前にある部屋を担当していて、
そこにも現れるらしいんですよね。
私はみたことなかったんですけど
以前の病院と同じように、
患者さんに
「あれ? さっき看護師さん巡回にきたばっかりだよ?」
と言われます。
まだ働いている、働き者・・・

これは、けっこう怖かったです。
あまりにも人が辞めていき、実際に電話の件も続いていたようで
ある日、ロッカー室にお祓いの人がきて、
お祓いしていました。(白装束の人)

その後、それでも変わらないということで、
再度お祓いと、ロッカーがまるまる入れ替わりました

その後はなくなったそうです。

おそろしいですね。
あまり詳しく書くと、どこの病院かばれてしまいそうなので
かいつまんでお話ししました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?