見出し画像

行動の習慣化にはげむ6月にする

行動は、習慣化させるのが難しいですね。
5月はアウトプットを意識してきました。
アウトプットは継続させながら、6月は行動の習慣化を意識したいと思います。

まずは、一番習慣化したいことは運動です。
本当は散歩など、外の空気を吸いながらが一番だと感じつつも
まずは敷居を低く、10分でもいいから運動する。
これができていた時期もありましたが、
私の継続ストップの原因は、肌の状態悪化です。
肌の状態が悪くなると、汗をかくと気が狂うほどの蕁麻疹が・・。
なのに私は汗っかきです。

それで、一緒にコミュニティをしているカズさんに
筋トレを開催してほしいと頼みこみました。
自分から申し出て、人に開催してもらって、それでも参加できないのなら
それは人としておわる。
ただ、これは週に1回の開催。(他の人にもお願いして現在合わせて週3回)
しかし、これでは運動習慣としては私には少ないことがわかりました。

そこで、昔動画を見ながらやっていた運動を再開することに。
YouTubeの動画を共有をかけて流すだけ。
家で、顔出しなしで。
※ちなみに本日は「竹脇まりな」さんの動画を使用させていただきました。
いい汗かきました(≧▽≦)

自分でzoomを立ち上げてやるとなれば
万が一人も来るかもしれないし、やらないわけにはいかない。
そのように自分を追い詰めることにしました。
行動の習慣化には人を巻き込むのが一番。←うそです

はい、本来は「宣言」が一番ですね(;^ω^)

そして、瞑想アウトプットもやることになりました。

他にも、アウトプットの機会を今月もやっていきます。

先月のマダミスの感想も書いていきたいと思います
↑アウトプットが追い付いていない

今月のマダミスは、久々に私の脚本を提出しようと思います。
もし、私の脚本マダミスで遊んでみたいと思ってもらえる人は
今月のマダミスチェックしてね。
↑このように自分を追い込んでいます。(まだ脚本完成してない)

私が学んでいることは、とてもすばらしいものばかりですが
アウトプットそのものには自信がないともいえなくない・・・
でも、それでいいのです。
その場で、みんなで高めあうのがアウトプットの醍醐味。
そしてそれを習慣化させられれば、かなり知識は定着します。

ということで、アウトプットの宣伝はあまりしたくないのですが
(自信なさすぎ)
自分もアウトプットしたいよ、
時間ができたからちょっと応援してみようかな、
なんて人も遊びに来てくださいね。
待っています。

詳しくはHPからどうぞ~(∩´∀`)∩


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?