見出し画像

アボカドの挑戦を応援します!!

シュウです!

「挑戦」と「応援」が循環するコミュニティを作るためにnote を書いています!

昨日2021年7月23日、8月8日まで続く東京オリンピックが開幕しました!そして、8月24日〜9月5日までのパラリンピックも含めて、この夏は数々のアスリートやその周りで沢山の挑戦と応援が観れることと思います。

と、そんなオリパラの話題とは別に、今日はある2人の女性のアボカド🥑にまつわる挑戦についてです!

日本初アボカドジュース専門店の挑戦

パティシエ歴10年以上の齋藤さんと、起業支援なども行う海外でアボカドに魅了された中塚さんがタッグを組み、今年の1月にアボカドジュース専門店「AMAZING JUICE」を立ち上げられました。

画像1


現在は、キッチンカーや店舗を借りたポップアップ出店をベースに活動をしながら、この7月は実店舗オープンの資金調達の為のクラウドファンディングに挑戦されています。

僕も今回このクラウドファンディングの応援という形で、AMAZING JUICEの活動に携わることとなりました。


アボカドと言えば「森の〇〇〇」

アボカドは「森のバター」と言われており、その栄養価の高さはギネスブックに載っているほどです。

期待できる効果は以下の通りです!

◎良質な脂肪分が豊富→コレステロール減らす
◎食物繊維が豊富→便秘の改善
◎グルタチオンが豊富→ 老化防止、二日酔いの治癒
◎ビタミンE→美肌効果
◎カリウムが豊富→血圧を下げる

ざっとこんなに素晴らしいアボカドジュースが手に入るクラウドファンディングはこちらから✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


AMAZING JUICEのこだわり

AMAZING JUICEの提供するアボカドジュースは、アボカドそのままの味を大切にしてます。その栄養価が高いのは先程書きましたが、なんとも言えない清涼感のある味はクセになります。

それ以外にも、アボカドの種から作られた地球に優しいストローやフェアトレードのチョコレートや天然甘味料の使用など、サスティナブルの考え方に基づいた取り組みとなっています。

画像2

AMAZING JUICEは偶然の出会いの場所

AMAZING JUICEは、お二人の考えられたコンセプトである「Serendipity(偶然な素敵な出会いの意味)な1杯から笑顔咲くSustainable Lifeを」を体現出来る場として、店舗をみんなで作って行こうとされています。現在行われてるクラウドファンディングの活動も20名が参画しながら進められています。

そうやって多くの人を巻き込みながら進んでいくAMAZING JUICEは単にアボカドジュースを提供するだけの飲食店ではなく、ここにはもっと違う次元の構想が有りました。

画像3

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、アボカドの生産には大量の水を消費したり、新鮮なまま供給するための航空便をつかったデリバリーによるCO2排出の問題、「グリーンゴールド」と呼ばれ、生産国に経済効果をもたらすと同時に、治安の悪化を招いているなど、地域によってはその生産には否定的な考え方もあります。

ただし、全てのアボカドの生産に問題があるわけではなく、環境などに非常に配慮された取り組みを行なっている生産者さんも沢山いらっしゃるのも事実です。

斉藤さんと中塚さんのAMAZING JUICEを通じた挑戦は、小さく一人一人と向き合って理解を深め、アボカドという豊かな食生活を通じて多くの人に幸せを提供していくでしょう!!

そんな素晴らしい挑戦を引き続き応援したいと思います!

AMAZING JUICEのクラウドファンディング

7月28日まで行われているクラウドファンディングですが、もし良かったらアボカドジュースやアボカドアイスをお届けできるリターンも用意されています。

良かったら覗いてみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?