見出し画像

球児から涙と勇気をもらう

夏真っ盛り。

連日甲子園が盛り上がっている。
勝ったチームにはエールを送り、負けてしまったチームにも精一杯の激励を送りたい。

泣く球児たちをみているとこちらまで泣けてく
る。
この悔し涙は、本当に美しい。
そこまで本気で練習して闘ってきたからこその涙だ。

人生で、悲しくて泣いたことは沢山ある。
しかし、悔しくて泣いたという経験は思い出せるくらい、1つ2つくらいしかない。
その時の自分が泣いたのは、やはり毎日自分と戦っていて、本気だったから。
結果が出なくて悔しかったから。

果たして今はそこまで本気になっているものがあるのか?
いや、ない。

球児たちの熱狂、本気、無我夢中に勇気をもらっている。

自分自身、来週から新しい環境に飛び込む。
不安はあるけど、球児たちのように夢中でやっていこう。

たとえ上手くいかなかったとしたら、時には泣いて、また少しの勇気をだして、少しずつ進んでいけばいい。

球児たち、毎日感動をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?