見出し画像

100日連続投稿した結果、感じたこと

4/8に書いた記事で、100日投稿しようと決めてから100日が経った。記事はこちら
(本当は昨日だったのだが、初日をカウントしていなかったので、一日ずれてしまった…)

こうして、一日も休むことなく(他のことをしていて日付を過ぎることはしばしばあったが)、
長い文章を一気に書いたり、書く気が全く起きず短い投稿の日もあったりしながら、なんとか続けてこれた。

なんとか続けられたのは、
やはり

“決めた”

からだろう。  

特に誰かと約束してはいたわけではない。
自分で決めて、自分と約束しただけだった。

昨日の記事にも書いたが、決断すること、決めることが一番大切な気がする。
こうすると決めて、ようやく行動に移せるのだと思う。

また、100日書いて感じたことは、

月日はあっという間に過ぎる

ということだ笑 本当にあっという間だ。
仕事をしてないこともあるのだろうが、
月曜が始まり、気づいたら水曜、いや金曜になっており、土日に入り、また月曜になることがよくある。

予定を1ヶ月先に入れたはずが、気づくともう予定の日が近くなっていることも。

ほんと、期限を決めてやることの大切さを感じる。


また、100日も経ったら、自分がものすごく変わるのだろうかと思ったが、正直そんなに変わっていない。

100日前に書いていた、「自分らしく働けていますように」は叶えられていない。

ただ、自分がどんな人物で、どんな働き方だったら心地よいと思うのか、これは分かってきた気がする。
今のような、時間をガチガチに縛られない生活は大切なので、これは忘れないようにしよう。
自分についてはまだまだ分からないことがあるので、ずっと向き合っていきたい。

また、100日連続投稿を終えたことで、ものすごく達成感があったり、嬉しい!という感情はあまりない。

気づいたら100日経っていた、という感じだ。

夢を叶えていくというのも、こういう日常の先にあり、意外とこんな風にあっけなくできているのかもしれないな。


今後は、自分のペースで書いていければと思う。
とりあえず書き始めると、意外と書けることがあるので、書く習慣は持っておきたいな。

これまで読んできたくださった方へ。
一度でも読んでいただきありがとうございました。
やっぱり読まれていた方がモチベーションはキープできる。

次の100日後は10月24日。
どんな風になっていたいかイメージしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?