見出し画像

冬の手白澤温泉へ(その3:手白澤温泉からの帰還)

前回の記事は以下

古い写真で申し訳ありません。かつて、手白澤温泉にはクロという人気犬がいました。2011年9月に亡くなってしまいましたが、愛嬌のある犬で、お客さんにも大変可愛がられていました。

手白澤温泉は居心地の良い宿で、毎回後ろ髪をひかれる想いで、チェックアウトします。と同時にまた来たいと思うのでした。

奥鬼怒スーパー林道に出ると除雪の真っ最中でした。帰路は除雪されているため歩きやすく、道に迷うことはないですね。

奥鬼怒スーパー林道の帰路はアップダウンを繰り返すものの、基本的には下り坂なので行きと比べると楽ですね。

手白澤温泉をチェックアウトして1時間30分ほどで、夫婦渕駐車場に到着です。ここから、バスに乗って鬼怒川温泉に行き、東武鉄道で浅草に向かいます。ザック、アイゼン、などは鬼怒川温泉駅から宅配便で自宅に送るので、身軽です。

やや、備忘録的な記事になってしまいましたが、手白澤温泉は秘湯好きな方にはぜひともオススメしたい温泉です。奥鬼怒温泉の八丁の湯、加仁湯は夫婦渕駐車場から送迎もしていますので、こちらの宿を利用されるのも良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?