見出し画像

ThinkPad中古がコスパ最高な件

前回、Officeが快適に使えるWindowsノートパソコン欲しいなぁという記事を書きました。

見た目重視でsurfaceシリーズが欲しいと思ってましたが。

色々調べてみると、ThinkPad中古で良いやつがあることに気づきました。

中古ThinkPad専門のショップ。Be-Stockさん。

  • メーカー / 型番 Lenovo / be-recommend-l580

  • CPU / メモリ Core i5 8250U(1.6GHz) 第8世代 / 16GB

  • HDD / ドライブ 256GB(SSD) / 光学ドライブなし

  • ディスプレイ 15.6インチ / Full HD(1920x1080)

  • OS Win11 Pro 64bit

このスペックで3万3千円。

コスパ最高なのではないかと思う。

Officeぐらいなら快適に使えるどころか、軽い3D処理や動画編集もある程度こなせそうなスペック。

しっかりSSD搭載なのもポイント高い。

surfaceで同等のスペックのものを買おうものなら、余裕で10万円超えそう。

ただsurfaceに求めるものはスペックではなくて。もちろん性能が良いことに越したことはないんだけど。

surfaceはステータスをルックスに全振りしてるものと考えている。


最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。