見出し画像

Windowsノートパソコンが必要だなあと感じるこの頃

仕事がらMacではなく、社内でWindowsPCを使うことが多い。

結構昭和気質な会社勤めなもんで、事務所ではだれもMacを使っていません。

社内では当然、会議資料なんかもWindowsで。というかOfficeを使って資料を作っています。

社畜なもので、家で会議資料を作るためにOfficeを使うために、Windowsが必要だなあと感じるこの頃。

一応、ThinkPadは持っている

レトロ感溢れるThinkPadは持っています。

x230ってモデル。

ヤフオクで5年以上まえに買ったもの。

調べたら2013年発売のThinkPadでした。

まあ古さもあるが、一応第三世代のi7を積んでるいるのでそこそこ動く。Officeくらいならノーストレス。

ただ問題は液晶の汚さ。

全体的にザラつきを感じるため、見ていて疲れるのが問題。

トラックパッドも問題がある。

もともと中古で購入したため、以前の購入者に問題があったかもしれないが、トラックパッドがザラザラしている。

このせいで指が痛い。

僕はノートパソコンの場合、マウス使いたくない派なので、この問題も致命的。

surfaceかっこいい

surfaceかっこいいですよね。

薄い上に、スタイリッシュ。

かっこいい。

ただ高い。スペックも割に高い。見た目に全振りしたかのような値段。

貧乏サラリーマンには無理な値段なので、surfaceみたいなノートパソコンが良きです。

たぶんコスパ最強はAmazon整備品

Office搭載激安ノートパソコンはAmazonにある。

こういう型落ち中古整備品。

ただOffice使いたいだけならこれでいいと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。