見出し画像

筋トレ続けて半年経ったのでプロテインを紹介したい

こんにちは。

実は半年ほど前から筋トレを突然始めました。

同時にプロテインも摂るようになり、最近では筋トレ前後にプロテインを飲むことが楽しみの一つでもあります。

そこで今回は筋トレ初心者の僕が飲んでいるプロテインを紹介していこうと思います。


リミテスト ULTRA VALUE プレーン味

最初に買ったのはこれ。

初プロテインは、このリミテストといわれるメーカーの「ULTRA VALUE」というものを購入しました。

プロテインに関して何の知識もなかったので、
「とりあえず3キロで割安なこれでいいや」という安直な考えでこれを買いました。

結果からいうと、個人的にほんとに不味かった。

というかプレーン味という味を知らなかったので、結構きつかったです。

濃厚な牛乳のような味で、これがプロテインというやつか…って、勝手に納得しました。

3キロ食すまで死に物狂いで飲んでました。

ALPRON ホエイプロテイン チョコレート風味

次に買ったのがこれ。

アルプロンのプロテイン。チョコ味。

最初に買ったのが不味すぎたせいか、これがマジで美味しく感じた。

牛乳と割って飲むのもいいし、水でも普通に飲める。

あっという間に1キロ無くなりました。

REYS プロテイン カフェオレ味

その次に買ったのがこれ。

僕がよく見ている筋トレYouTuberの山澤礼明さんが作ったプロテインです。

これがマジで美味い。

本物のカフェオレより美味しい。

牛乳で割るのが好き。

良い意味で全然プロテインっていう感じがない。

安い上に美味いとか最強か。

定期的にリピートしてます。

グロング ウェイトアッププロテイン ココア風味

「そもそもガリガリなんだから太らないとダメじゃね?」

そう思い始めたので、炭水化物を多めに摂れるプロテインを購入し始めました。

このプロテインは炭水化物多めなので、比較的普通のホエイプロテインよりも太れる成分が入っています。

筋肉の回復に大事なタンパク質は少なめな分、炭水化物に特化しているプロテインです。マルトデキストリンという糖質も入っているので、筋トレ後の回復も容易です。

これ飲んで太ったかそうでないかいうと、結果的には太りました。ただこれのお陰かどうかはわかりません。

味も美味しいので、リピ確定です。

エクスプロージョン カフェオレ味

「いやいや、もっとコスパいいやつ買いたい。コスパ最強こそ最強。」

そう思い始めて辿り着いたプロテインが、エクスプロージョン。

公式で買うと3キロ6,000円ぐらいで買えるときがあるので、その時を狙う。

Amazonで買うより公式のが安い。

ちなみに味は普通。

おまけ マルチビタミン VITABOOST

Amazonで安かったマルチビタミンも最近飲むようになりました。

まだ続けて3週間ぐらい。

効果としては筋疲労に効くとかどうか。マカとあ亜鉛とかビタミン系が入っているので、続けていれば筋肥大にも間接的に効果あるはず。

とりあえず、今の所実感している効果は寝起きがつらくないこと。

筋トレはきつい

半年ほど自重だったりジムだったり筋トレを継続しています。

しかしわかっていたことですが、

筋トレはきつい。

正直これほど筋肉つけようと体を改善する行為がキツいとは思ってもみませんでした。

とはいえ、なんだかんだ半年は継続できているので、飽き性な僕ですがもしかしたら向いているのかもしれません。

まだまだ理想の体にはほど遠いですが、適度に頑張りつつ今後も励みたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。