2021年半分経過の話

どうも、山野コアラです。

2021年も半分すぎて、後半戦がスタートですね。

前半にしたこと、後半に向けての話を綴ります。

noteをはじめた

2月からはじめたこのnote。
気付けば4ヶ月経過して、なんと毎週更新できております。

続けた成果?としては、
1つの記事が、「今日のおすすめ記事」に選出されました。


最近は、
・何書こうかな〜とふわふわする
・中身ないな〜何言いたいんだ、これ。けど公開しちゃえ!
と思って公開したものもあります。

クオリティーの差があるなぁと最近思ってます。

自分が体験して、ぜひおすすめしたい!と思った記事を書くのは楽しいです。

けど、「おすすめしたい!」くらいに感じることが最近あまりない。

過去やったことでも振り返ってみようかな…。

育休から復職した

5月に本格的に復職して、2ヶ月が経とうとしています。

育休中にあれほど転職したい!と思っていたのに、いざ仕事を始めると、
「あれ?もうちょっとがんばってみたい気もする…?」
と感じる不思議。

先のことを考えると、今、任されている業務をしてて成長するかといえば、そうではないと思う。

育休前はシステム開発してたのに、今はそこから遠いところにいる。

いつかは、そこに戻れるのかなー?と考えてみても、そんなことはなさそう。
(聞いてみようかな)

何がしたいのか、何ができるのか、何が不足しているのか
考えるだけで頭パンクしそう〜。

断捨離をしたけど…

復職前に家のモノを少なくしました。

わたしは捨てるのが苦ではないタイプで、
「いつ最後に使ったかな、あっても使わない。
使う場合はきっと新しいの買うな。」
と思ったりして、ざざっと捨ててしまいます。

絆創膏とか、母乳パッドとか。

ものは少なくしたけど、まだ窮屈でモノが溢れている我が家。

整理整頓はとても苦手なんですよね。

誰でも取り出せるように、しまえるようにしたい…!
と思いながら早半年。
苦手分野なので、もうどうしたら…。

手帳をはじめた

「自分軸手帳」というものを昨年購入し、毎週、毎月振り返りをしてます。

あまり活かし切れてないなーと思いながらも、
毎週末は振り返ってます。

先を見通して、こうなりたいから、こうする。
というのを書いてます。

思うようにいかないことだらけですが、着実に進んでいると思うので、成長できているはず。

2021年の後半戦

・先を見通して、行動する。
・家をスッキリさせたい。
・転職活動をする。

スッキリ生きたいけど、あがいてもいいよね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?