見出し画像

三足の草鞋を脱いで、二足のスニーカーに履き替えることになりました

私はマルチタスクが好きだ。
どうしても飽きっぽいので、同じことを一定期間つづけることが苦手。
抹茶アイスが大好きでもずっとは食べられない、チョコもバニラも横に置いておいてくれ、溶けても全部食べるから。という感じ。

仕事もそうで、マーケティングだけだとどうしても飽きて違うことを始めようとしてしまうので、私は3足の草鞋を履いていた。

WEBマーケティング・採用・広報の三足の草鞋だ。

足は2つしかないのに、どうにかこうにかこの三足の草鞋を気に入って履いては何か脱ぎ、脱いでいる間は誰かに頼んで…
と第三者からみたら中途半端な感じになっていたのだろう。
あっちとこっちは履いて、これは持つ。入れ替える。
パタパタと色んな草鞋を吟味していた。
飽きっぽい私は、飽きるどころかこの試し履きしまくる仕事スタイルを気に入っていたのだが、そんなにうまくはいかない。
楽しいけど、目標は未達成。という感じだ。

上長もそんな私をみて、
「おいおい、足は2本だぞ…」と思ったのだろう。

ある日、社内報で自分が2足の草鞋になったことを知る

採用と広報の2足になった!!!!!!!

あれ、WEBマーケティングは?と思ったら、同僚にその草鞋は渡されていた。
最初は3足なくて手持ち無沙汰感があったけど、気づく。

え、2足になった瞬間めっちゃ走りやすいじゃん。俊足か?

FireShot Capture 172 - 瞬足ジャパン 017 - 瞬足JAPAN - 瞬足モデル紹介 - 瞬足クラブ - アキレスシューズ公式サイト - www.syunsoku.jp

これはどうしようかなーというのが、「役割」としてしっかりと足を包んだ瞬間、これは…草鞋と違って…走れる…と心が震えた。

その瞬間に、ああ、私は別にマルチタスクが得意とかそういう問題じゃなかったんだなと思った。
やっぱり足は2足しかないように、私の把握できる範囲、会社に貢献できる範囲にも限度がある。
足をめっちゃ一人だけ生やすのは無理なのだ。

仮に足をめっちゃ生やしても、足が絡まって転んじゃうかもしれないしね。

そんなわけでWEBマーケティングからはちょっと距離をおくことになりましたが、全力で俊足を履いて採用と広報をやっていくことになりました。

誰に向けての文章かわからないけど、備忘録として。
もし読んでくれている方がいたらすみません、ありがとうございます。
いいね押して。(あつかましい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?