ノートを始めてみることにしました

基本的に文章を書くことは好きではない物の何かと書き残して置きたいこともあるので、気まぐれに登録してみました。
ひとまずプロフィールの詳細を書いてみようと思います。



仕事

東京都杉並区にあるパソコン教室スラッシュでインストラクタをしています。
視覚障害者に向けてパソコンやスマートホンなどを使うためのお手伝いをしています。

  • アプリの使い方

  • パソコンやスマートホンの初期設定
    音が出ないなどのトラブル対応
    購入相談
    などをしています。

プライベートの活動 1

やまさんの森というホームページを公開しています。
ウェブをもっと気軽に使えるようなコンテンツと自作のアプリを公開しています。

ページの紹介や開発のメモを

にアップしています。


プライベートの活動 2

おりがみアーティストの宮本眞理子さんと点字の折り紙の本を作るプロジェクトをしています。
今は
日本折紙協会発行の
おりがみ4か国語テキスト100―日本語・英語・スペイン語・フランス語

の点字版を作成しています。
収録されている100作品を提出することで講師視覚が取得できるテキストで、作成の過程で僕も取得しました。


プライベートの活動 3

和太鼓の非常勤講師をしています。
現在はコロナウイルスのためおやすみしています。
講師をするに当たり

民族歌舞団 荒馬座

で1年間、太鼓・歌・踊りの勉強をしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?