グーグルプレイストア下取りプログラムを使ってみました

今回初めてGoogleプレイストアの下取りプログラムを使ってみました。

そのときのメモです。
プログラムの詳細については

下取りの詳細 - Google ストア ヘルプ

をご覧いただければと思います。



流れ

05/19 申し込み
05/22 キット発送中のメール連絡

05/23 本人受け取り郵便の封書による通知

05/24 郵便局にてキットの受け取り

05/25 発送

05/30 配達完了
06/06 下取り価格の決定


梱包について

郵送キットはスマートホン本体がちょうど入る平たい箱でした。

内蓋は底に向かって折り返されていて、その間に端末を入れるようになっていました。
空間が広く動いてしまうため、梱包用のいわゆるプチプチにくるんで収納しました。

箱には伝票シール、封をする小さ目のシールが入っていました。

端末を入れてシールで封をし、伝票シールを張るだけの簡単な作業でした。



感想

こちらで郵送の際に記入の必要がなく簡単に利用することができました。

本人確認書類の提出もなくスムーズに申し込みもできました。

端末が限定されていたり下取り価格が安い気もしますが、

上記の利点もあります。

プレイストアからPixelを購入するときには利用を検討してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?