見出し画像

自分の商品(プロダクト)の作り方

1.プロダクトとは

  商品や商品の販売方針を表す
  売る理由と誰に売るのかを整理
  自分の知見・経験を価値に変換

2.作る手順

(1)設計 ※最も重要
  ・コンセプト
   差別化と独自性を意識する
  ・ターゲット
   どんな人に届けると役に立てるか

(2)構成 ※次に重要
  ・媒体
   有料noteの購入者にZoom対談をおまけに加えるなど
  ・章、見出し
   あまり複雑にせずシンプルに

(3)作成
  ・軌道修正
   構成で骨組みを作った日と別の日の方が良い
  ・分かりやすさ
   文字量が多ければいいというわけではない

(4)告知
  ・マーケティング
   ネタの内容3割、伝え方7割

(5)販売
  ・集客
   Twitterで日々拡散力を磨く
  ・教育
   商品への理解を深めてもらう

3.注意点

(1)価格設定
   高くても安くてもだめ
   内容にあった適正な価格にすべき

(2)責任
   販売した後のことも考えておく
   一度始めたら簡単に辞められないものもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?