プロモートマネタイズを理解する
1.プロモートマネタイズとは
(1)商品を作らないマネタイズ
・商品を生み出すことが苦手
・発信軸的に商品が作りにくい
→ファンがたくさんいる人は
他者の商品を販売促進できる。
(2)信用をお金に変える
・マスメディアの費用対効果が低下
→新聞、ラジオ、テレビの人気が減少
・インターネット・SNSの価値が相対的に上昇
・情報過多の時代なので好きな人の推しを購入
2.プロモートマネタイズの種類
(1)アフィリエイト
購入や会員登録があれば1件あたり〇〇円という報酬が受け取れる。
①Twitterアフィリエイト
ツイートで商品を紹介。
②ブログアフィリエイト
ブログで商品を紹介。
③Brainアフィリエイト
Brainの内容をツイートで紹介。
(2)セミナー・イベントの主催
①セミナー・イベントを企画
②講師や演者をコーディネイト
③運営スタッフ
(3)アンバサダー・PR案件
①商品提供
②紹介投稿
③報酬
3.プロモートマネタイズの特徴
(1)手軽
ツイートや記事作成のみでできる
(2)拡散力が必要
好条件の案件がないと成約しない
(3)信用とのバランス
怪しいASPはバンされるリスクあり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?