見出し画像

ふらっとお出かけ【伊豆下田】

下田と聞いて何を浮かべますか、、、

ちなみに私は関西出身なのですが、関東に引っ越してきて下田という地名を知りました、、、(地理が分からなくてすいません。)

下田は伊豆半島の中でも下の方に位置してまして、都内からだと3時間くらいかかるのかな?割とアクセスが悪いです、、

先日その下田に行ってまいりました!
理由は『水仙』です!

水仙の中でも『ニホンスイセン』は冬のさむ〜い時期に、風がびゅーびゅー吹く海沿いに咲いていることが多いようです!

その中でも下田の水仙はすごいらしく、(JRにポスターが貼ってあった)一度見たくて、少し前に行ってきました!

感想は、、、

まあまあ綺麗でした!もう少し待った方が綺麗かも!(少し訪れるのが早くて見頃じゃなかったかな?)
あと、寒かったです!気温低+風強なので、強防寒が必要でしたね、、

今頃が見頃のようなので是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?