見出し画像

たまにはだるだるなおはなし

いつもお読みくださりありがとうございます。

東京は、朝から雨模様。

気圧が低いせいか、体ものんびりしていてスイッチが入らない朝でございます(^^)

最近の記事が若干あつくるしいーモードでしたので


今日のお題は老いをテーマに。。


なんかさ、暗くなくない。。


いやいや、ポジティブに老いと向き合う時間をお楽しみいただければ(^^)


でははじめますー


実際の年齢よりも若くいたい、綺麗でいたい、カッコよくありたい。

相手に対してでなくても、自分の内側の気持ちに少なからず存在している方多いのでは?と思います。

自然にゆるやかに見栄え良く歳を重ねられたら。。

こんなに素敵なことはありませんが、理想と現実の狭間になかなか思い通りにはいかないこともしばしば。。

私も、アイコンはひまわりなんぞですが、

はげちゃびんにならないか?

歯が入れ歯とか、老眼になって猛烈な近さでモノを見たりする姿

不惑の40を超えてますがギリギリどれも耐えている様子。。

誰しもいつかはお迎えがきますから考えても仕方がないですが、

必死な抵抗は今も続いています(^^)


ところが

意外な盲点、老いがわかりにくい場所に聴覚があります。

知っている方はご存知でしょうが、周波数によって年代ごとに聞こえるであろう音を認識できるかできないか?

モスキート音で耳年齢がわかるというもの。

これね、笑いますよ。。

衝撃受けます。


私はギリギリで年齢よりも低い周波数も聴こえたのでほっと胸を撫で下ろしておりますが、

若い世代の周波数は

無です(^^)

静寂の時間がゆるゆると過ぎてゆきます。。

今日のお題はどーでもいい内容なのでなにもメッセージ性がないことをお詫び申し上げます(^^)

皆さまも勇気を出して、耳年齢判定へLet's try♪

素敵な1日を!



===============================

私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします♪

LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p

Twitter:https://twitter.com/yamah1972

わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪

怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;

恋のお誘いに関しましては大歓迎です(^^)

※更新はあまりしておりませんが、近日中にぼちぼち始動して行きます。

===============================================

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?