見出し画像

生命力をちょこっと上げるやり方のおはなし

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日のお題は私なりのセルフマインド的な内容です。

大した話しじゃないのでだらだらとお読みくださいませ(^^)


過去の私

気持ちの切替やテンションを上げるのに苦労してきました。

一時期、軽い鬱と診断されたこともあるくらい^^;

そこ、今回はしらっとすっ飛ばしますが、今はそんなに苦労してません。

ここで毎日書くとおり、基本バカなのです(^^)


賢そうに振る舞って自己欲求を上げる事への虚しさ

人からどう見られたい、思われたいの承認欲求

私のよく出るセリフ

気持ち悪いー!!

あれは、私に向けての言葉でもあるのです、実は^^;


話が今日は脱線気味なので戻します。


そもそもの生命力の低下は、自分のあらゆるところを負のスパイラルへ

誘ってしまう。

生命力が維持、上がること

楽しさや嬉しさ、自由さや愛おしい気持ち

すべてのアンテナの感度を良くしてくれます♪

正のスパイラルです!


簡単に上げる私の方法は?


鼻歌を全力で歌うことです、そう全力で(^^)

それ、もう鼻歌じゃないだろ?というツッコミは一切受け付けません・・・。


お風呂場でも自分のお部屋でもなるべくならプライベートな場所で

公の場でできるほど、私は肝据わってませんから。


おすすめはお風呂場でしょうか?

もう少し具体的に言うと、歌いながら鏡を見てください。

全力で歌う自分の姿を


そう、素っ裸で全力で歌っている表情にね、そりゃ笑います。

アホだ私と。。。


ここまでできたらしめたもの。

もう、あなたは素の自分をありのままに受入れ表現している。

これ、十分解放して、体から出たエネルギーをまた吸収して養分にできる。


あなた自身がもし生命力が弱くて、自分の表現が素直に発揮できない

卑屈になってしまう、考え込んでしまう

希望が見出せないとか

何か詰まっているのであれば、

一回だけ騙されたと思ってやってみて欲しい今日この頃です。


最後に、この鼻歌全力大作戦。

何度もやっていると歌唱力までおまけで手に入れられます♪


私はというと

昨日から自分で投稿した久保田利伸さんの一連の歌をすべて完コピしました♪


あー、誰かカラオケ一緒に行って聞いてくんないかなー(^^)

そこそこ聴けるレベルかと思われます・・・。


皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ☆


#エッセイ #写真 #つぶやき #note #スッピン気分な投稿は恥ずかしい
===============================
私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします♪
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪
怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;
恋のお誘いに関しましては大歓迎です(^^)
※更新はあまりしておりませんが、近日中にぼちぼち始動して行きます。
===============================================


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?