見出し画像

太陽と月の役割のおはなし 続編

いつもお読みくださりありがとうございます。

先日、太陽や月をイメージする人の話をさせてもらいました。

その続きが今日のお題です。


そこで、

私が月のタイプであること

私がお付き合いする方で太陽をイメージする人が現在2人いること

私の太陽のイメージ

いるだけで周りをパッっと明るくし、全体を一気に暖かくするパワーと行動力を兼ね備え、人がその熱を感じたく集まってしまう。

その笑顔には優しさだけでなく力強さ、芯の強さも持つ

と私なりの定義をしました。


話は戻り、私が太陽とイメージしているその両者。

最近、それぞれの次のステップに進むための障害や試練にぶつかっていらっしゃいました。

共に、別の人生でそれぞれの道を歩んでいますから、全く違う課題が存在していて、私は話を聞いて感じたことを言うだけ。

それ以上は私は何もできませんし、何もしません。

お月さまの照らす灯りには限界がありますから(^^)

時を同じくして両者共々、どうやらその壁を超えたようでして。

お月さまは、安心して太陽とバトンタッチで夜までの間しばしのお別れができホッと胸を撫でおろしてます(^^)

恐らく、これからのその2人はより輝きを増し存在感を拡大させていくでしょう、noteの世界でもね♪

私は自分のことをお月さまの人だと話していますが、少しボンヤリわかったことがあります。

相槌上手

相手に対して確固たる意見が言える

ほのぼのしている

なんていうのが月のイメージだと言葉で言えるようになりました^^;

私のことを太陽っぽいよ?と言われる時もありますが、せいぜいスーパームーン止まり。

たまの夜に「あれ?今日、何かお月さま大きくない?」程度なもん^^;


太陽や月のタイプな人がいるように

人にはそれぞれ役目、ポジションがあり、誰しもが社会の中で主役になれるわけではありません。

ですが、自身の周りの世界ではあなたは確実にメインキャストの一人。

その輝きは、きっと誰かを幸せにすると思います。

お月さまはそんな姿が大好物(^^)

なので、今日も巡回パトロールしてそれぞれのシーンにほっこりしてみようと目論んでいる朝です♪( ´▽`)

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ⭐︎

#つぶやき #エッセイ #写真 #スッピン気分な投稿は恥ずかしい #note
===============================
私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします♪
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪
怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;
恋のお誘いに関しましては大歓迎です(^^)
※更新はあまりしておりませんが、近日中にぼちぼち始動して行きます。
===============================================

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?