見出し画像

宗教やらスピリチャルのはなしじゃないんですけどなおはなし・・・。

いつもお読みくださりありがとうございます。

とっても刺激的なタイトルをつけましたが、全くその辺の詳しい話は一切せずかなり脱線させる予定です。

なんとなくつけてみただけで少し大きめのつぶやき程度。

ゆるーい感じでお読みいただければ幸いです。


私は無宗教論者ですし、スピリチャル大好きっこではありません。

宗教から学ぶ道徳観、価値観

スピリチャル的なためになる言葉

どちらも、断片的になるほどーと感じることもありますが、全てを表せていないように思うため傾倒するには至っていません。

要は自分がそれいいね♪的なものだけをピックアップするだけ。

あとは何もしません。


わかりやすく言うと

例えば、引き寄せの法則やら思考は現実化する的な言葉

今ならば確かにそうですよねと思いはしますが

これらの言葉をはじめて聞いた人

全く違う意識を持っている人の心に届くものとは到底思えないのです。

わかりにくいから。

言葉自体は肯定的なものにも関わらず

そんなもんはあるわけないと全開で否定する人もかなりいらっしゃると思います。

肯定してる方であっても、じゃあそれを具現化されている方どれだけいるのでしょうか?

では、それを信じた人だけわかって幸せであればよいのでしょうか??

今回のお題の核心に近づいて参りました(^^)

私の見解はノーです。

これは私の捉え方なのでご参考程度に。

結局、そこで言われる言葉は伝え方として適切なものでない。

となれば、あまりその言葉を知る、わかった気でいること自体にはあまり意味がないと思います。

そんな難しく考えずに

自分が楽しいと思うことに精力を傾けたり

してもらって嬉しい事や気持ちが楽になること

それを素直に地道に継続してやればいいだけのこと。

前の記事でも書きましたが、人は皆幸せになりたい、楽しくありたいと思っている方が多いと思います。

ですが、本当にそう望む事をシンプルにしているでしょうか??


私も含め大抵の方は、日々の生活に疲れたり、迷ったり、落ち込んだり

そのようなシーンが日常にも入り込んでいるはずです。

これは、願望とは別にそれを望まない事への感情が伏線にあり

表面的にしたい気持ちと発したものへの意訳として

したくない気持ちを選んでいるにすぎない。

ただのマゾなんですね(^^)


他人を自分の望むように変える事はあってはならない。

ならば、自分が変わるしかない。

では、何を変えるか?

素直に気持ちや言葉を出せばいいんじゃない?

そうすると起きますよって。

これが実際の今回のお題いでした(^^)

タイトル詐欺しちゃってすみません。。


ここはnoteの世界なので私なりの楽しくする秘訣を少々話すと。

素直に思った事や感じたこと、くだらない事の真実の言葉や気持ちを書きさえすればいい。

何をテーマにしよう?タグをどうしよう?

そこはおふざけ、面白くするためだけの添え物です。


自分がなぜnoteをしたいと思った気持ちであるか?

書く言葉、想いを不自然なく一致させ継続して行っていく事

伝えたい相手にはどんな環境、状況であれ届くようにできている。

その程度の事と私は思っています。


ここまで真面目に書いてきましたが、私の今の関心のある事

サウンドノートだったりします(^^)

あー、ちょっと本当にしてみようかな。。

タイトル画像のネギ

ネギの花言葉は愛嬌、笑顔、微笑み、挫けない心

私の目指したい事柄だったりします(^^)

皆さま、明日も素敵な1日&週末をお過ごしくださいませ☆


#エッセイ #写真 #つぶやき #note #スッピン気分な投稿は恥ずかしい  

===============================
私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします♪
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪
怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;
恋のお誘いに関しましては大歓迎です(^^)
※更新はあまりしておりませんが、近日中にぼちぼち始動して行きます。
===============================================

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?