見出し画像

気候の変化で気持ち揺れる時もあるけど、ちゃんと寝れば大丈夫

かなしまです。

10月、1週間終了しました。
今の家に引っ越してからも早くも一ヶ月が経過。

仕事については、収入に直結するような動きはしては出来ていない、
というか失業保険の手続きが始まってないので、土台作りに注力してる。

土台作りもそれなりにパワーがかかって、毎日何らかの挑戦はしていると
感じてます。wordpressの設定は、なかなかスムーズにいかず、時間をたくさんかけてしまったし、アフィリエイトの設定もつまづいて、時間がかかった。

wordpressやアフィリエイトは初めてのことだから、最初戸惑うのはもうしょうがないと思って、「一つ一つこれも勉強、これも勉強」と思いながら、新しいことを習得する楽しみを感じるように意識しつつ、対応してます。

また、理由があって、平日はカフェインを控えめにしていたから、結構眠かった。作業の途中に仮眠したり。ストレッチしたりしながら気を紛らわせてはいたが、眠気との戦いはしんどかった。

ここ数日、急に寒くなって食欲が増して、雨で運動ができなかったりもして、体重が増えたてしまって、「減量したいはずなのに、もう何やってんだ私~」と思うこともありました。

とはいえ、週末が近づくと、自律神経の乱れみたいのは解決されて落ち着いたので、安心しました。私はそうゆう要素は無いと思っていたけど、前線の通過とかで自律神経乱れたのかな。

気持ちの揺れ動きが大きい時に意識したのは、睡眠をちゃんと取ること。
やはりちゃんと寝るのは大事だなと思った。

私の記事をご覧いただき、ありがとうございます。いただいたサポート励みに今後更なる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。引き続き、どうぞよろしくお願いします。