見出し画像

9月が残り3日とは、早すぎですよね。

9月も、残り3日。
私の前職の有給休暇も残り3日。
「早すぎやしませんか?」というのは私の心の叫び。

今月やりたいと思っていたことの半分くらいしか出来てない。
でも、やりたいことを考えずに過ぎていった過去が多々あるから
半分でも進んでいるだけステキなことだな。

毎日、何時も働いていた時間帯は、実務の準備と勉強。
もちろん家事もある。ダラダラしていないとはいえ、
会社に行かないという働き方に慣れていないので、
心がざわざわし続けている。

wordpressの設定は、なかなか時間がかかった。
設定項目を学びながらブログの外観を整え、
必要そうなプラグインをインストールして、
googleアナリティクスを登録して連携。

アイコンの登録が意外に大変だった。
画像の切り抜きを確定できなかったが、何が原因だったんだ??

パソコンに向かえない隙間時間に、ブログ用のネタ出しはしてる。
あとは、書くのみ。
書きながらwordpressの操作方法に慣れていくだろうし、
ブログのスタイルの作り方にも慣れていくだろうし、
自分の書くスピードを理解するはず。

ブログを書き始めれば、それを抽出してtwitter投稿できるし
他のSNSにも流用できる。
オリジナルな文章を貯めて、ポートフォリオにしないと。

今月の残り3日間を有効にする。






私の記事をご覧いただき、ありがとうございます。いただいたサポート励みに今後更なる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。引き続き、どうぞよろしくお願いします。