見出し画像

【最新1107話】20世紀最大の天才アインシュタインも語った、世界最強の力が覚醒!!

●動画でも解説してるので、ぜひ観てみてください✨

https://youtu.be/rFFA0uaOx0Y?si=ymzxx1GuiY3aAJmS

今回はONE PIECE最新1107話、「あんたを探してたんだ」から、人生の役に立つ言葉を紹介したいと思います。

物語の大筋の説明は省くとして、今回紹介したいのは、サンジさんのこの言葉。

「愛は光より強えんだ!!」

この言葉と共に、あれだけ麦わらの一味を苦しめてきた黄猿のレーザーを一蹴。

ONE PIECEの戦闘において、覇気に続く、新しい概念の登場を彷彿とさせる瞬間です。

また、サンジにベガパンクの前でこの言葉を言わせたのにも意味があると思います。

ベガパンクのモデルは、20世紀最高の天才と言われたアインシュタイン博士。

実は、このアインシュタインも娘への手紙の中で

愛こそが世界最強の力であること

を語っているのです。

その言葉が、あまりに素晴らしいため、一部抜粋させてください。

現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。それは他のすべてを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ特定されていない。この宇宙的な力は愛だ。
この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った。
もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、愛こそが唯一のその答えだ。

いかがでしょうか?
科学者であり物理学者のアインシュタインが、愛という極めて抽象的な概念について、ここまでその重要さを強調することが興味深いですよね。

人間がもつ愛の力を疑う人はいないでしょうが、まさかここまで凄まじい力を秘めていたと考える人も少ないでしょう。

ぜひ今回のONE PIECE最新話を、愛について考えるきっかけにしてみてください。
今日も読んでくれてありがとうございました。

●動画でも語っていますので、ぜひ観てみてください✨

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?