見出し画像

いまが岐路なのかもしれない

ここ数年自分の今の生き方をとても深く考えるようになって。

そうゆうお年頃なのもあり、
そうゆうご時世なのもあるんだろう。

価値観が違っている人との
違和感に向き合わず
ずっとやり過ごしていた

それでもまだ
ちゃんと向き合う事から逃げて
子育ての中、慌ただしく日々が過ぎていた。

今ある有難い日常に感謝すれば
気も楽になる。

でも、
自分の中の違和感を
ずっと無視し続けていた。

代償は大きくなって

私の目の前に現れ始めてきた。

「正論を突きつけられると
受け入れるしかなかった。」(言い訳)

「間違っていようが、
私がそうしたいんだから
するわ〜!」
ってほど強い人間ではくて。
(これも言い訳)

でも、そうやって
自分を
説得して
なだめて
だまして

でも
そろそろ終わりにしたいなぁ

気づいてしまったから。

正しい事だけでは
私は幸せにはならない
間違ってるって言っても
人様に迷惑かけるほどの
事ではない!

私の人生は一度きりだし。

楽しんだもの勝ちだし。

なんやかんや悩んだりするのも
やりたかったんだろうし。

人生は全ては思い出作りだし。

いろいろ大変な事が待ってても
最後はみんな死ぬんだし。

「あ〜楽しかった〜」
って想いながら死にたいし。

私のペースで思い通りの人生の目的に向かって徐々に方向を修正して行こう。
そう思えた。

新しい出会いがすごく勇気をくれた。
普段の生活では
出会えなかったオンラインで
出会った人達との時間がすごく
ありがたくて。
みなさんが自分の考えを聞いてくれたり、全く違う解決策の提案をしてくれたり。

人との交わりの中で自分をアップデートできた。
やっぱ人間は、
他者と関わる事で
自分の輪郭を確認する事ができるんだなぁ

今に感謝して泣けてくるわ。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?