見出し画像

感情を感じる”ステップ2”に入ったらしい

今日は休日でした。昼前から胃と背中が痛くって少し憂鬱でした。
でも、行きたいイベントがあったのでお友達と行きました。

絵本の読み聞かせと歌のライブとそれに合わせてアーティストの方のライブペイントでした。
イベント中は胃の痛みも忘れて
癒されて楽しかったです。

今、私の周りにいてくださる人たちは個性豊かで、
本当に素敵で面白くって優しくて・・・
みんな大好きなんです。

でも私は言葉に出して「大好き」と伝えることに少し
違和感を持っています。
子供の頃からずっとそうなんです。
言葉で「大好き」と言った瞬間に違和感が湧いてくる。

「大好き」
そんな言葉では言い表せない気持ちが私のなかにあって。
言葉と気持ちが合ってない・・・??!!

でも他に言葉は分かりません。

言葉にできない
「ら〜ら〜ら〜ららら〜言葉に〜できな〜い」
です。わかるかな(^E^;)小田和正です・・・

これは!!!
「嫌い」を言えるようになった私の
次の課題なのかも・・・
心からの「大好き」を言葉にして伝える。

これは喜ぶべきことなのでしょう。
取り組みます。
きっと大好きって思える事や人や現象がこれからいっぱい起こります。
そして心からの「大好き」をいう日が来たら報告します。

ココロに向き合うオタクみたいになってきました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?