【全試合的中】8月14日甲子園9日目2回戦予想

野球予想屋たかぼーです。

今日は智辯和歌山がいよいよ登場という事で注目が集まっていましたがすでに初戦を終えている国学院栃木に負けてしまいました。国学院栃木は初回から小刻みにピッチャーを変え、最後エース盛永につなぐ作戦でしたがこれが功を奏し、智辯の強力打線を5回2失点に抑え、盛永へバトンを渡すことが出来ました。また打線も智辯のエース武元から4点を奪うなど持ち前の強さを発揮し、6回に一度逆転を許すも再びリードを取り戻して勝ちました。

総合力は智辯和歌山の方が上だと思いますが、初戦という事で試合に慣れるまで時間がかかったことと、国学院栃木のピッチャー継投策が上手くいったという印象でした。

また4試合目の敦賀気比と市船橋ですが、市船橋は1試合目同様、11番の坂本が先発で、後半からエースの森本に託すという策で、こちらは予想通りで、森本に交代するまで3失点以内なら勝てると思っていたのですが、交代してから森本の制球が定まらず、また打線も中盤から上加世田から点を奪えない状況が続き、9回に3点を奪うも至らず敗戦となりました。

森本に交代した時点で2点のリードだったので安心していたのですがそこから大量失点ということで予想が外れてしまい、残念です。回収率は100%をちょっと切ったくらいになりました。

8日目の予想はこちらから確認できます。

気を取り直して、この記事では9日の予想をお送りします。

甲子園はBeeBetもしくはコニベットでベットできます。先日まで僕はベットチャンネルを使っていたのですが、今回の件でBeeBetかコニベットに変更します。マルチベットがないのは残念ですが延長に入った時点で引き分けになるベットチャンネルは向かないと判断しました。

>>BeeBet
>>コニベット

という事で甲子園、9日目2回戦の試合予想です。今回は

第1試合:横浜(神奈川) ー 聖光学院(福島)
第2試合:二松学舎大付(東東京) ー 社(兵庫)
第3試合:大阪桐蔭(大阪) ー 聖望学園(埼玉)

の試合予想です。

マークがついているチームが勝利予想です。マークは自信度を表していて、◎、〇、▲、△の順に自信がある予想となります。

■第1試合

横浜(神奈川) ー 聖光学院(福島)▲

共に力を見せつけて勝ち上がったチーム。横浜のエースも落ち着いた投球で一回戦を勝ち上がったが横浜の打のイメージの悪さがやはり気になる。得点力に欠けると感じた一方、聖光学院は日大三を相手に打ち勝った。夏は打のチームが勝つと思ってるので僅差で聖光が勝ち切ると予想。

■第2試合

▲二松学舎大付(東東京) ー 社(兵庫)

こちらも共に強さを見せつけて勝ち上がった二校。二松学舎大が下した札幌大谷は決して弱いチームではなかった。社も想像以上のチーム力で予測を覆されたが相手がコロナで入れ替えたメンバーだったため、まだ信憑性に欠けるのが正直な所。本当に力があるのなら明日証明されるだろう。

■第3試合

◎大阪桐蔭(大阪) ー 聖望学園(埼玉)

初戦で散った智弁和歌山。今年の甲子園はまだ波乱が起きると思っているが、流石に聖望学園には勝ち切ると予想。投、打、総合力、全てに置いて大阪桐蔭が上で負ける要素が見つからない。

※ビーベットでの5点差をつけての勝利でも〇予想。

Twitterではリアルタイムでつぶやいていますのでフォローお願いします。
>>野球予想屋たかぼー



結果

【当たり】
聖光学院
二松学舎大付
大阪桐蔭

的中率:100%
投資:60ドル
回収:127.2ドル
回収率:212%



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?