見出し画像

社会人になって毎日行っていること

こんばんは!

日曜日、皆様どのようにお過ごしでしょうか

私は新社会人になってから「継続は力なり」という言葉を信じて日課にしていることがあります

①筋トレ

②簡単な計算問題+漢字

③日記

①筋トレは皆さん優秀な方々ばかりでご存じかもしれませんがストレス発散、モチベーションの向上などなど様々なメリットがあります

私は毎朝6時ごろにジムに行き筋トレしてから会社に行っています。いつまで続くかわかりませんが。。。筋トレしてから会社に行くと頭が冴えるとよく聞きますが本当にその通りだと思います。しかも集中力が増し話の内容が頭にすんなり入ってくるようにも感じます

そして会社終わりで疲れてはいますが、仕事で嫌なことがあった時にそのイライラを吹き飛ばすためにいつもの重量より重くして自分の限界のレップ数を持ち上げます!

筋トレやったほうがいいですよ!!体でかくなる実感が沸くしもし理不尽なことで怒られたら、、、言わないでおきましょう

②簡単な計算問題+漢字

これは毎朝行っていることです。朝筋トレから帰ってきてすぐに計算問題と漢字を解いていきます

脳科学から小学生でも解けるような問題をやることで前頭葉が活発に働き記憶力を高めてくれるそうです。私はこれを信じて1か月記録として残し少しでも早い時間で解いて記憶力を上げていと思います!

もっと前から勉強しておけばよかったと思う

先生の言うことをきちんと聞いておけば良かった。。皆さんは今この瞬間から10分でもいいので読書や勉強をしましょう!

③日記

これは夜に1日の反省点、改善点、明日はこうやるといった目標を書けるだけ書きます。文字を書くそして1日の振り返りを思い出すことで文章力が身に付き閃きや発想が出てくることがあります

嫌なことがあればそのノートは自分しか見ないわけですから罵詈雑言人の名前やその人の愚痴なんでもいいからスッキリするまで書きなぐる

案外効果抜群ですよ!お勧めします!

復習

①筋トレ

②簡単な計算問題+漢字

③日記

最後まで読んでくださりありがとうございます!!

明日もよい1日を!!

#新社会人 #ルーティン #筋トレ #日記 #継続


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?